This Category : ちょこ


Category : スポンサー広告 |

決めました。

みなさんに 色々アドバイスいただいて、
グダグダと いっぱい悩みました。

今はいいけど 今後の病気についてとか
手術の時のこととか、総合的に。

色んな人にも相談しました。

この決断が いいのか 悪いのかは正直ホントにわかりません。
色んな人に相談すればするほど、どうしたらいいか
わからなくなるときもありました。

みんなそれぞれですね。

今は病気になってないし 今後ももしかするとならないかもしれないのに
お腹切るのは・・・ ってかたももちろん。
今後の病気のことを考えて少しでも病気になるのを防ぐためにするって方も。

もちろん 
良くわかってます。

もしかしたら ちょこが病気にならないかもしれません。

でも 病気になったら あの時手術しておけば・・・
って 悔やむでしょう。

病院の先生にも お話を聞いて 決めました。
来週 手術に行ってきます。

予約もしました。
正直 まだウダウダ 考えてますが、
次のヒートの時期や 気候気温など考えた結果
今時期にしないと、寒くなってからになるので・・・


ちょこが 無事に手術終わって元気で帰ってきてくれればそれでいいです。

新しいイメージ_convert_20090712002743


みなさん ありがとうございました<(_ _*)>
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

ちょこのこと。

ココのところというか 前から考えていた ちょこの手術のこと。

もう 1歳になろうとしているので、ちょっと遅いけど決断を下さなければ。

ちょこは一人っ子で 兄弟がいないので、できることなら残してあげたい。
でも 病気のことも考えると、早い決断をしなければいけない。

リスクなども色々考えてはいるものの、
ちょこの親である私は何よりも元気で長生きしてほしいのです。

決断が遅いのは 重々解っています。
ホントは 初ヒートが来る前後ぐらいには もう決めてたほうが良かったことも。

ちょこの この小さな体に麻酔を打ってメスを入れて・・・・
正直
こんなことを考えて 月日がたってしまいました。

いろいろな方に お話も聞き 先のことも考えて
今は 8割手術しようかなって気持ちになってます。

ただ 踏ん切りがつきません。後の2割。


ただただ 望みはちょこに長生きしてほしいだけです。

もう少しだけ考えます。
大事なことですものね。

ごめんね ちょこ決断力のないおかぁさんで・・・・

なんだか くら~~~いブログになりましたが、
最近の私はこのことについて 日々考えてるのでした・・・


COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

もうすぐ・・・

かれこれ あッッbikkuri01っというまに半月がたってしまった・・・・

更新もせず失礼しました笑顔
今月は 月初から法事やら なにやらで休みも休みじゃない感じで・・・kao06

でもちょこも私も 元気ですにっこり


ところで 最近のちょこさんですが・・・
SBSH0003_convert_20090616013903.jpg
こんな感じで 外を覗いてます笑

隣のおばさんが 時々 外で作業してるので遊んで欲しくて・・・・


そして お散歩に行くと 最近はボール投げで、
SBSH0010_convert_20090616013952.jpg
こんな感じです(´・ω・`)ションボリ

遊びに飽きてくると そのうち・・・・
SBSH0012_convert_20090616014104.jpg
こんな顔してます焦る3


持ってきた おやつの袋をごそごそすると・・・・
SBSH0013_convert_20090616014121.jpg
いつになく お利口な顔して・・・

写真撮らせてって言うと・・・・
拒否されます。
SBSH0007_convert_20090616013929.jpg

こんな日は いつもより 甘えん坊さんで
SBSH0189_convert_20090616014306.jpg
夜にはこんなデス・・・・・・(笑)


でも最近 写真もいい顔してるときが多くなってきました。
(私の腕が上がったのか???? ( ̄ー ̄)ニヤリッ )
SBSH0011_convert_20090616014031.jpg
いつの間にか 来月で ちょこも1歳になってしまう・・・・
早いなぁ~としみじみ思いました。






COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

先日のことですが・・・

たまたま 友達と休みが合ったので、
友達の飼っているミニチュアダックスのスーちゃんと
ちょことで 遊ばせようということになり、
友達の住んでいるお家にちょこと一緒にお出かけしました♪
SBSH0168_convert_20090524000728.jpg

最初は やはり ものすごくイヤイヤするちょこでしたが・・・
時間がたつと少しづつ距離が縮まって、2ワンで 歩けるように・・・
SBSH0170_convert_20090524000804.jpg
2人とも お利口な感じ・・・(にみえるでしょ?)


でも 私の友達のところに行きたいちょこは
スーさんの隙を見ては 近づき、ナデナデしてもらい、
スーさんに気づかれてワンワンされれば離れてを繰り返してました(笑)
この日は ものすごく風が凄くて 髪の毛も耳の中も
ホコリで 最悪な感じでした・・・(´・ω・`)ションボリ

2時間くらい遊んで 
SBSH0169_convert_20090524000744.jpg


ココまで近づけるようになりました。

が・・・
やはり ワンちゃんは あまり好きじゃない様子ですね~
次の日のもお休みだったので 河川敷に行くと
ボーダーコリーのワンちゃんが フリスビーを
上手にやってるところに近づこうとすると
足で踏ん張って・・・・(汗)

まぁ 一気にはムリなので まずは1匹でも
ワン友できるといいなぁ・・・・



COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

休日


またまた
休日・・・

ちょこと2人で今日は 近くの 河川敷にいってきました♪

実は ランもいいけど うちの近くには こんなに広い公園があるのです。

北海道の田舎なので いたるところに 公園が・・・・

でもココは 川も近くにアリ 芝生もあるので いい場所です♪
頂いた ロングリードに付け替えるとこの様です。
SBSH0161_convert_20090514002903_20090514003431.jpgSBSH0152_convert_20090514002754_20090514003401.jpg

猛ダッシュで 走り回り、木やベンチのそばでクンクンしてました。

安全性は ランの方があるのですが、
ここでも十分に遊べます(笑)

SBSH0160_convert_20090514002847_20090514003431.jpg


たんぽぽが一面に咲いていて お花畑のようでしょ?

ちょこは ミツバチさんをどうにかしようとしてたので 
遠くから見てると 逃げられてました(笑)

広さは ランよりも数倍広いです。
でも・・・
時々 ノーリードでお散歩されてるワンちゃんが来るので、
ドキドキでした。

最後には ちょこさん
またもや 女の子らしく撮らせてくれましたょ♪

SBSH0155_convert_20090514002829_20090514003431.jpg

携帯カメラなので光の加減で白っぽくなってしまいましたが、
そろそろデジカメが欲しくなってきました・・・ (´・ω・`)ションボリ

COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

プロフィール

☆jun☆

Author:☆jun☆
初めての子育て(犬ですが・・・)
日常のことを初ブログで挑戦中!!


jun 会社員 (販売職)
ちょこ♀只今 1歳
体重      9.0kg

なかなかやんちゃな女の子です(笑)

うまくコメント残せず
ヨミ逃げしてしまうこともありますがお許しを・・・<(_ _*)>


最新記事


最新コメント


最新トラックバック




月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © コーギー☆ちょこ☆との生活♪ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
