スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

注射

色々 確認していったら、うちの子登録すんでなくて、
狂犬病の通知が届かなかったみたいでした。

今日 いつも お世話になっているお店でお話してると
もしかしたら 登録まだなんじゃないかなぁ?
って言われ ちょこがいた ショップなどに問い合わせして
確認したら、登録は してませんよ~
って・・・・

(´・ω・`)ションボリ

まぁ いいんですけど。

で お世話になっている お店のママさんが、
今日店に獣医さん来て注射してくれるけど
良かったら おいで~ ってp(´⌒`。q)グスン
ありがたいことです。
一緒に 登録もしてくれるから 大丈夫よ!! って
で 時間が早かったので いったん家に帰って、
時間になったら お店に行きました♪

お知り合いの人などに 声をかけて集まってた様子で
いっぱいのコギちゃんや そのほかのワンちゃんたちが
多分10匹くらい来ていて、
ちょこを見てると・・・・
圧倒されてました(笑)
みんな ちょこよりお姉さんお兄さん なので、
いきなりでびっくりしたのか、隅っこに行って動きませんでしたw

わんちゃんの数が減って ママさんがちょこちゃんって
話しかけてくれたら いつものちょこに戻り、
元気いっぱいで 注射して帰ってきましたょ

ワンともキャンとも泣かず 大変偉い子でした拍手 パチパチ 


狂犬病の注射も登録も しない人も多いってききました。
おうちで飼ってるし 小さいからとか言う人が 多いようです。
私的には それって・・・どうなんだろうか・・・
って気持ちもありますが。

まぁ うちの子は お散歩も好きだし 人が好きで おうちで飼ってたって、
万が一 ってこともあるし、元々そんなに 小さい小型犬じゃないし
ちょこにとっても σ(・・*)アタシ自身にとっても、
あたりまえに必要だと思って受けたので。

今日 確信したんですが、ちょこは注射あまり嫌がらない様です♪

今日は とってもいい子だったので、ご褒美に
大好きなサツマイモをご飯と一緒にあげましたキラキラ



スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

COMMENT

ショップの人教えてくれなかったんだ;
初めてワンコを飼うのにね~~(>▽<;)ゞ

それともちょこちゃんは、ワクチン注射が済んでから
お家に迎えたのかな??
私は、初めて仔犬を飼うときの心構えみたいな紙を貰いましたよww

離乳食(1ヶ月そこそこで来たので)や
注射の時期なんか結構細かく書いてあったなぁ~~

登録も済んで良かったね~~o(^▽^)o
注射に強いなんてすごいよ~~\(⌒▽⌒)/
2009/04/24(金) 17:47:04 | URL | じゅん #-[編集]
またまたお久しぶりです!

ちょこちゃん注射してきたんですね。
注射で吠えたりしないなんて、すごいおりこうさんですね(*^^)v
登録も済んで良かったですね~♡
2009/04/25(土) 01:16:03 | URL | junta #-[編集]
ちょこちゃん、注射大丈夫なんですね~
エライ!!
ウチも昨日注射に行ってきたみたいです。
ウチのは、注射よりも体温計が大嫌いみたいで
二人掛かりで押さえつけるらしいです・・・。

それにしても、注射も登録もしないなんて
私の中では、正直考えられないです。
やっぱり、いつ何が起こるか分からないし
もしもの事があってからでは遅いですからねぇ。
そんな人が増えてるなんてちょっと悲しいです。

ちょこちゃん、登録無事に完了して良かった
ですねぇ♪
2009/04/25(土) 02:58:40 | URL | リトルムック #-[編集]
じゅんさん
教えてくれなかったんですよねぇ…
注射の通知こないなぁ~
って 思ってたら・・・
登録されてないんじゃ 来るわけがないですよね。

心構えみたいな紙は 頂いたんですが、
それにも いまいち詳しいことは 書いておらず…
まぁ 今回はお店のママさんが親切に教えてくれたから 解ったんですけどね~
とりあえず…
ちょこは 注射には強いのか、キャンとも泣かず
こっちが拍子抜けでした(笑)
2009/04/26(日) 00:57:12 | URL | jun #-[編集]
juntaさん
お久しぶりです♪
普段はお利口なんだかどうだか・・・・(笑)
今回は おりこうさんでしたょ
他のワンちゃんたちを見習ったのかなぁ??
他のワンちゃんたちも おりこうさんでしたよ~
とりあえず登録できてよかったです♪
2009/04/26(日) 01:01:47 | URL | jun #-[編集]
リトルムックさん
いつも 行きなれてる場所だからかもしれないですけどね~
お店のママさんも ちょこは大好きみたいなんで♪
正直 助かりました。
ただ… やっぱり ワンちゃんたちには近づけなかった(´・ω・`)ションボリ
まぁ いっぱいいたのでしょうがないですけどね~
ガウちゃん体温計苦手なんですね~
ちょこは なにすんの??? って顔してされてます。(笑)

登録しない人の話しは
私の中では 人は人 自分は自分 って 思いました。
ただ…
ワンちゃんたちもかわいそうかなぁ~って。
注射するのもしないのも 飼い主の責任なのに。
正直そんなことが通ってしまうのが怖い。
小さいからとか、うちの子は大丈夫とか・・・
基準はどこなの? って・・・
大丈夫じゃなくて 未然に防ぐ為に予防して欲しいなぁって 思いました。

2009/04/26(日) 01:13:36 | URL | jun #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆jun☆

Author:☆jun☆
初めての子育て(犬ですが・・・)
日常のことを初ブログで挑戦中!!


jun 会社員 (販売職)
ちょこ♀只今 1歳
体重      9.0kg

なかなかやんちゃな女の子です(笑)

うまくコメント残せず
ヨミ逃げしてしまうこともありますがお許しを・・・<(_ _*)>


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


スポンサーサイト


月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © コーギー☆ちょこ☆との生活♪ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
