スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

お疲れちょこさん

この前のお休みに またまた 公園に行ってきました

行く途中 ご近所のワンちゃんたちに 初のご対面で
困惑気味のちょこさんでした・・・

人は大好き・・・・・・・・でも・・・・

ワンちゃんは苦手デス。

最初は 自分から近くに寄って行って お尻じゃなくお鼻を近ずけて
クンクンします。(上手な挨拶のがで来ません・・・・)
相手のワンちゃんが ちょこさんのお尻をクンクンしようとすると
逃げます(笑)
ワンちゃんと 仲良くなれればいいなぁ・・・・

そんなちょこさん
自分より大きなワンちゃんにも 同じようにします。
だがしかし・・・・

結果は一緒。
逃げてきます。

少しずつ ワン友増えるといいなぁ。

そんなこんなしていて、 テクテク公園へ向かいました。
SBSH0109_convert_20090412000721.jpg

芝生につくと 大暴走します・・・

その後は
SBSH0105_convert_20090412000612.jpg
遠くを眺めてました(笑)

黄昏てるのかしら・・・・

さらにその後

SBSH0110_convert_20090412000809.jpg

太陽がまぶしくてこんな顔してました・・・
風も強かったのでおめめがちっさくなってます・・・
最近 正面のいい顔してるときの顔がなかなか 撮らせてもらえません

まぁ デジカメじゃないので 明らかに 画像良くはないですが・・・・

その後は この前 階段上れるかなぁ~
って 行ってた階段を 上がれとも言ってないのに
ひょいひょい上っていきましたょ
SBSH0107_convert_20090412000651.jpg

この日は ボールを持っていって ボール遊びをしてましたが、
やっぱり ロングリードそろそろ欲しくなってきました・・・・
簡単に作れるみたいなので、
自分で作ってみようかとも思っているのですが
最近 ちょっと迷ってます。

それは さておき

外でのお散歩が多くなったからか、
ちょこさん 鼻筋の部分ちょうど白い毛の所を
ものすごい掻いてたんで、見てみると・・・

なんだか 赤くなっているのです。
蚤かなぁ?ダニかなぁ?などと考えてましたが、
お風呂で キレイに洗うと 赤みも減り
カイカイしなくなりましたw

でも 気をつけなくちゃ。


スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

COMMENT

写真の場所すごい広いところですね!
いっぱい遊べそう♪
チョコちゃん、大分散歩も階段も慣れたようで
よかったですね。

私も、今伸縮するリードが欲しくて
買おうかどうしようか迷ってるところ
なんです。
伸縮っていうよりも伸びさえしてくれれば・・・
私も、作ろうかな。節約して・・・


2009/04/13(月) 00:54:16 | URL | リトルムック #-[編集]
ちょこさん、ワンコは苦手なんですね。
モモは、最近になって散歩ですれ違うワンコにガウッて言うようになりました。
前は、そんなことなかったんだけどなぁ。
同じく人は大好きですけど。

ロングリードって、作れるものなんですか?
しかも簡単に?
ビヨーンて伸びるリードは持ってるんですが、
便利なようで不安になる時があります。
極まれにですが、急に縮めたい時に縮んでくれない時があるので・・・。
とーちゃんは、そんな事ないって言うから、
単に私の操作がトロいのかも知れませんがv-409
2009/04/13(月) 21:39:02 | URL | こぎもも #-[編集]
リトルムックさん
広いんですけど、芝生と噴水の方に行くところに
1本道路が通ってるんです・・・・
そこをわたれば もっと広い芝生なんですけどね~
北海道なんで無駄に広いのかもしれないですねぇ
私は今伸縮リード使ってるんですけど、5㍍しか伸びないので・・・
ボールで遊んだりすると もう少し伸びてくれると
いいなぁ~って思うのです。
ロングリードは伸縮しないので、ただの1本の
紐みたいなものだからリードとなるものを安く買ってきて、古くなったリードの金具を使って、
ミシンで外れないように縫い付けて、持ち手を輪になるようにすれば・・・・
ってネット検索したら書いてありました(笑)
買うと 私のとこのホームセンターで、10㍍で
1500~1900円位するので・・・
紐買ったほうが安いかな??って・・・
紐はPP織りテープとか、リプロンテープ、ポリプロンテープと呼ばれるナイロン製のテープがいいそうです・・・
作ったら写真UPしますね~

2009/04/14(火) 00:28:19 | URL | jun #-[編集]
こぎももさん
ちょこ犬苦手かもしれないですね~
なかなか 仲良くなれないようで・・・
モモちゃんガウッってするんですねぇ

ロングリードは 伸縮しないので、簡単に作れそうですよ!!ミシンがあれば・・・
ちょっと ためしに作ってみようかと思ってるところです。
買ってもいいのですが、色とかが・・・
もう少し明るい色とか、人が持ってないようなの
がいいかと思い、まず紐を捜しに行こうと思ってます♪
ロングリードなら 思いっきり走らせてあげれるところは いいかなぁ~って思って・・・
まぁ あまり器用ではないので、どうなるか解りませんがw
作ったら写真UPしま~す(A;´・ω・)アセアセ
2009/04/14(火) 00:37:22 | URL | jun #-[編集]
うちの犬も、人間大好き、犬苦手なんですよ~。
しかも、ガウガウ。。。
でも私がいないと、仲良しこよし・・・これもどうかと思いますけどね(笑)

ロングリード、うちももっています。
モエレ沼行く時、持って行くけど便利です!
作れるんですか!!

虫よけにはハーブがいいですよ!ホホバとかがいいっていいます。シャンプーをハーブのにするだけで違うみたいです★
2009/04/15(水) 13:38:21 | URL | りょう #rBfz.BMI[編集]
りょうさん
コギさんは 人間好きな子多いのかなぁ・・・??
りょうさんが居ないところで仲良しできるなんて
ソレもまた・・・

ロングリード作れるみたいですょ
色々検索したら作り方って 出てきます(笑)

虫よけハーブとかいいんですね!!
参考になります<(_ _*)>

2009/04/15(水) 23:52:57 | URL | jun #-[編集]
ちょこちゃんはワンコは苦手なんだねo(^▽^)o
でも大丈夫ww
徐々に慣れていけるからね♪
うちも全然ダメだったのよ(ちょびが)
でも・・・アリスが一緒に居るようになって
ワンコとも自然と遊べるようになりました\(⌒▽⌒)/

これからノミやダニの心配な季節ですよね;
お互いに気をつけてあげましょうね♪

あ・・・それとリンクさせていただきましたo(^▽^)o
よろしくお願いします♪
2009/04/16(木) 20:21:37 | URL | じゅん #-[編集]
じゅんさん
そうなんですよぉ・・・

向かっていくけど・・・戻ってきます(笑)
ガウガウはしないんですけどね~
今のところお散歩中吠えたりしないんですよ。
まぁ 少しずつ仲良くなってくれたらいいなぁと
飼い主は思っています。

ノミ・ダニ・・・ホント気をつけなきゃですね~
北海道だからといって 安心はしてられないですね。
気をつけますw

リンクありがとうございます♪
私も早速リンクさせていただきました<(_ _*)>
これからも宜しくお願いしますねぇ
2009/04/17(金) 00:17:42 | URL | jun #-[編集]
今日は~初めまして♪
今日は。初めまして。小梅パパと申します。
今まで、ちょくちょく覗きに来させて頂いてました♪
よろしくお願いします~

ちょこちゃん、何だかウチの小梅と同じ反応を
してますね(汗)相手のワンコさんとご挨拶を
する(小梅がニオイを嗅ぐ)のはOKなんですが
相手が小梅のニオイを嗅ぐのが…ちょっと
ダメな時があります。
(小梅はシッポ有りのペンなので、シッポを
股の間に入れて「ふんどし」モードで逃げまわります。(汗))
…でも最近はドッグラン等で、少しずつですが
慣れてきています。(最初はダメですが…)

ちょこちゃんもきっと慣れてくると思いますよ~
芝生で暴走するのはウチも一緒です♪

ノミダニ対策はこれから必須なので
しっかりしてあげて下さいね~♪

よろしければ相互リンクさせて頂けますか?
よろしくお願いします~
2009/04/18(土) 00:08:47 | URL | 小梅パパ #-[編集]
小梅パパさん
お訪問ありがとうございます<(_ _*)>
小梅ちゃんも似てるんですねぇ
ちょこは尻尾がない分下がってるのが良く見ないと
わかってあげれない時が多々あります(汗)
雪も解けてこれから暖かくなるので、近くの
ドッグランにチャレンジしてみようかと検討中デス

ちょこも少しずつ慣れてくれれば・・・
ノミ・ダニは まだ少し寒いので油断してましたが
そろそろきちんとしてあげなければ・・・・
と 反省しました。
リンクお願いします<(_ _*)>
私も早速リンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします<(_ _*)>
2009/04/18(土) 00:17:29 | URL | jun #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆jun☆

Author:☆jun☆
初めての子育て(犬ですが・・・)
日常のことを初ブログで挑戦中!!


jun 会社員 (販売職)
ちょこ♀只今 1歳
体重      9.0kg

なかなかやんちゃな女の子です(笑)

うまくコメント残せず
ヨミ逃げしてしまうこともありますがお許しを・・・<(_ _*)>


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


スポンサーサイト


月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © コーギー☆ちょこ☆との生活♪ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
