
Category : スポンサー広告 |

今日は晴れ。

今日は 朝からポカポカ暖かくてお散歩日和

そして・・・
そんな日に お休みだったので、
ちょこさん朝からそわそわ・・・

SBSH0090_convert_20090404002558.jpg

ねぇねぇ
今日天気いいから 早くお散歩行こうよ!!って言わんばかりに
あたしの周りを離れません。

ちょこに根負けして

今日は いつもより 早目にお散歩に出かけました
すっかり 雪が解けて雪の下にあった枯れ草たちの中なら
緑色の草たちが育ち始めてました。
SBSH0096_convert_20090404002720.jpg

そこへ ちょこさん・・・・
クンクンしまくってました(笑)

家の近くに ある噴水公園のところまでテクテク
歩いていくと ワンちゃんたちを連れた飼い主さんたちが
数人 お散歩してました。
SBSH00981_convert_20090404002833.jpg

ご挨拶したかったのか ちょこさん
すれ違ったあとも後ろを振り返ってまで見つめていました・・・・


その後
公園に行く途中に階段があるんですが・・・
そういえば ちょこ階段初めてかしら・・・・
と思い ちょっと意地悪して 先に下りてみたら・・・
SBSH0097_convert_20090404002759.jpg

階段のてっぺんで踏ん張ってました(笑)

でも階段に私が腰掛けたら ゆっくりトボトボ降りてきましたょ♪
やれば出来るじゃん っておやつをご褒美にあげて
日向ぼっこして帰ってきました

ちょっと 歩いた距離が長くて 疲れたのか 帰りには
いつもの動かない攻撃が・・・・
あたし疲れた・・・・的な顔して歩道の真ん中で
アタシを見て 座り込む・・・・

しょうがないので 数秒ダッコして 歩いては下ろして
を繰り返しながら お家まで帰ってきました。

最近 重くなってきたので
ダッコも大変になってきました・・・・

ちょこさん もう少し 体力つけようね~


今日もちょっと柔らかめですが 形のあるう○ち
してくれたので とりあえず 安心しました♪

皆さんに心配していただき
ありがとうございました<(_ _*)>
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

COMMENT

お久しぶりです!
ちょこちゃん相変わらず可愛いですね~(*^_^*)
初めての階段座り込んで、心細かったんでしょうね。
でも、ちゃんと降りてきてお利口さんですね(*^_^*)

ちょこちゃん、具合良くなったようで良かったですね!
2009/04/04(土) 22:56:04 | URL | junta #-[編集]
juntaさん
お久しぶりですi-237
ちょこは ちょっとビビリなので・・・(笑)
でも 少しずつ大人になってきましたょ
もう少し お利口になってくれるといいんですけどね~
具合は 完全ではないですが、
とりあえず 様子見てますi-201
ありがとうございます<(_ _*)>
2009/04/05(日) 00:22:50 | URL | jun #-[編集]
ちょこちゃん、調子が戻ってきて良かったですv-411
階段、やっぱり降りるのは苦手ですよね;
うちもよく階段上っちゃって
2階で呼んでました(降りられなくて)

お散歩は徐々に距離を延ばしていった方がいいかもねv-426
ちょこちゃん、頑張って~~v-407
2009/04/05(日) 00:40:53 | URL | じゅん #-[編集]
こんにちは。
最近、ぽかぽかいいお天気で気持ちいいですね。
ちょこちゃん、初めての階段コース頑張ましたね~
エライi-199i-237
挑戦できてなかった事や今までできなかった事が
出来るようになるのって嬉しいですよね。
成長してるんだな~って。。。i-228
あとは、体力作りですね。
頑張ってi-197と言いたいところですが
あんまりムリせず、ちょこちゃんのペースでクリア
していってくださいi-189
2009/04/05(日) 19:13:43 | URL | リトルムック #-[編集]
じゅんさん
ありがとうございます!!
ちょこは 下りるのは躊躇するけど、降りてきます・・・
が!! 上ったことがありません(笑)
実家に連れて行ったときも、階段には 上りません
上がれるのか 今度試してみます!!
もう少し 体力ついたらですが・・・
距離は 少しずつ伸ばしてるつもりなんですけど、
もう少し ちょこに合わせて頑張ります!!

2009/04/05(日) 23:57:48 | URL | jun #-[編集]
リトルムックさん
そうなんですょ~
初めて何かできた時 凄い嬉しくなります!!
親ばかですね~
初めてお手ができた時も 大はしゃぎしました・・・
ちょこは ちゃんと躾ができていないのかもですが
でも 何かできた時は2人で喜んでます(笑)
他から見たらアホな2人ですが・・・
少しずつ 焦らないで頑張りますw
2009/04/06(月) 00:02:19 | URL | jun #-[編集]
ご挨拶したそうな、名残惜しそうな表情に萌えちゃいますv-10
階段の上で踏ん張ってる姿も可愛い~。

どんどん暖かくなるので、お散歩が楽しくなりますねi-236
2009/04/06(月) 22:32:16 | URL | こぎもも #-[編集]
こぎももさん
ホントは 行きたかったのかもですが・・・
わんちゃんの飼い主さん ちょっと待ってたんですけど
寄ってきてくれなかったので しょうがないです(´・ω・`)ションボリ
ほんとに どんどん日が長くなってきて、暖かくなってきて
お散歩楽しくなってきますね♪
2009/04/07(火) 00:23:42 | URL | jun #-[編集]
ご訪問ありがとうございます。

高いとこ好きなんですね~。
うちの犬も高いとこ大好きなんですよ(笑)
ソファーの背にのったり、ゲージの上に登って外を見渡したり・・・と高いとこがなぜか好きなんですよね~。

またゆっくり遊びに来ますね!
2009/04/07(火) 11:26:36 | URL | りょう&muku #-[編集]
りょうさん
こちらこそご訪問 ありがとうございます<(_ _*)>



高いところ好きなのか嫌いなのか・・・
まだ判明されてはいないのですが、
キライではなさそうです・・・
時々困った顔して高いところでびびってることも
あるので(笑)
mukuちゃん高いとこすきなんですねぇ♪
普段と違う景色がいいのかも・・・(足短いし)
是非またゆっくり 遊びに来てくださいね!!
2009/04/08(水) 00:36:55 | URL | jun #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆jun☆

Author:☆jun☆
初めての子育て(犬ですが・・・)
日常のことを初ブログで挑戦中!!


jun 会社員 (販売職)
ちょこ♀只今 1歳
体重      9.0kg

なかなかやんちゃな女の子です(笑)

うまくコメント残せず
ヨミ逃げしてしまうこともありますがお許しを・・・<(_ _*)>


最新記事


最新コメント


最新トラックバック




月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © コーギー☆ちょこ☆との生活♪ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
