スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

どしたの?

ちょこさんが この前からフードで遊んだり、
食べるまでにちょいちょい時間かかったりしてたんですが、

今日は朝から食べません。

とりあえず 1時間待って食べなかったのでご飯は片付けましたけど
どうしたものやら・・・
と思い いつもコーギーのことをいろいろ教えてくれる
お店にちょこさん連れて行ってきました。
そこのお店には コーギーが4~5匹居ますから
お店の人は ベテランさんですよね

お店の人が言うには ・・・
たぶん 「なかだるみ」してるんじゃないかって

おやつは食べるから、ふりかけでも・・・
って言ったら、 今そんなに美味しいものあげたら、
ふりかけないと食べなくなるし、あまりおすすめはしないよって・・・

いつも買ってるフードの成犬のがあるから、ためしに食べさせてみたら?
って・・・
少し分けてあげるから これで試しなさいって
沢山フード分けてもらって・・・
おまけにちょこさん 食欲無くても元気なもんだから、
お店のご家族に遊んでもらって 動いたせいか、
置き土産まで・・・

いいんですよって言ってはくれましたけど・・・
すいません<(_ _*)> って 何度も誤って帰ってきました

帰ってきて いつものに頂いたのを混ぜるとやっぱり遊ぶんですよねぇ・・・
食べないで遊ぶなら片付けるよって
ご飯を片付けた後・・・

ちょこさん なんだかごめんなさいって言ってるみたいに
アタシの顔を見るので
今度は 頂いたのだけであげると食べだしました

一安心です。

何も食べないよりマシです。


そんなちょこさんも 今は毛が抜けて大変です
車の中は 毛だらけです・・・

他のサイトで紹介されてたファーミネーターとやらを
購入しようか検討中です。

生理が来る前ぶれなのかなぁ・・・


女の子を飼うのが初めてなので、
わかりませんが、
まぁ まめにブラッシングして 掃除します(´・ω・`)ションボリ

かわいいちょこさんのためですものね・・・



 
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

COMMENT

うちのモモも、そういう事ありました。
元気はあったので、食べないのは心配だけど2回ぐらい没収したら、さずがにお腹が減ったのかガツガツ食べてくれましたけどi-229
鼻で突いて遊びながら食べてる時もあったし、カリカリの餌を「ふやかし」状態になるまで舐めてから食べたり・・。
いつも同じメニューだからモモなりに工夫してるのかと・・(笑

ファーミネーター、良いですよ。
ただ・・犬の手入れはしても家の掃除は嫌いなダメ主婦の私(爆
2009/02/28(土) 08:50:30 | URL | こぎもも #-[編集]
あっv-363リンクしてくれてたんですね。
ありがとうございます。

こちらの方でもリンクさせていただいて良いでしょうか?
2009/02/28(土) 08:59:54 | URL | こぎもも #-[編集]
こぎももさん
コメントありがとうございましたv-409
没収してもちょこは食べる気配ない気が・・・
遊んでは食べてなら まだ助かるんですけどねぇv-388
お散歩も毎日行ける日は1時間くらい行ってるし・・・
なんでしょうね~ お腹へるまで繰り返してみます(没収)
早く前みたいにガツガツ食べてほしいですv-390ファーミネーター買ってみよう(笑)
私も掃除あまり得意じゃないです(あまりじゃないですけどね・・・)
あと 勝手にリンクしてしまってすみません<(_ _*)>
こぎももさんも良かったらリンクお願いしますv-421
2009/03/01(日) 00:57:16 | URL | jun #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆jun☆

Author:☆jun☆
初めての子育て(犬ですが・・・)
日常のことを初ブログで挑戦中!!


jun 会社員 (販売職)
ちょこ♀只今 1歳
体重      9.0kg

なかなかやんちゃな女の子です(笑)

うまくコメント残せず
ヨミ逃げしてしまうこともありますがお許しを・・・<(_ _*)>


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


スポンサーサイト


月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © コーギー☆ちょこ☆との生活♪ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
