This Archive : 2009年07月


Category : スポンサー広告 |

その後・・・

SBSH0038_convert_20090725233712.jpg

実はちょこ 昨日1歳の誕生日だったのですらぶはーと

前日に手術して痛い思いさせてしまったのですが・・・(ゴメンネちょこ)

なので 奮発してケーキを購入してきて ささやかなお祝いをしました。

SBSH0039_convert_20090725233740.jpg

ケーキもワンちゃん用ですが、人間が食べても美味しいです(笑)

傷が治ったら プレゼント買いに行ってきますにやり

傷口は、乾かした方がいいということなので、エプロンも
家の中ではしてません

そして 傷口ですが・・・
SBSH0041_convert_20090725233801.jpg

こんな感じで、3㌢~4㌢くらいですね~
舐めもせず、いい子にしてくれています。(届かないんですけどね・・・)


ちょこが 1歳なんて早いものだな~とつくずく思いました。
パピだったのが・・・・こんなに大きくなって泣き


嬉しいやらさみしいやら・・・・

傷が治ったら、沢山遊んであげなきゃ♪



昨日の病院の受付の方の話しですが・・・・
聞くところによると 先生の奥さんらしいです。
先生の腕はいいのに、奥さんが・・・・
何となく残念な感じですね~
私以外にも 同じようなことされた方もいらっしゃるようですよ
病気みたいですけど・・・・(?)
いつスイッチが入るのか・・・・
紹介してくれた方には 1度もそんな事ないそうです。
ただ 色んなトラブルが 以前にも今もあったことを聞いて、
先生も少しかわいそうだなぁ~って思いました。
まぁ・・・・
もういいですけどね!!

じゅんさんが おっしゃっていたように いい勉強になりました。


ちょこは 今日はすごく元気で・・・・(困)
傷口開いちゃうんじゃないかとハラハラしてました。

おしっこに茶色い血の塊みたいなのが 少し出てますが(2回くらい。)
大丈夫なのかなぁ?
様子見てみます。

なにはともあれ 忙しい誕生日だったね~ちょこはーと

COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

手術無事終わりました

昨日無事手術終わりました。

病院について 受付の人に嫌味を言われて・・・
先生と直接お話をして朝一番で来てください。
手術の時間でどうしてもお泊りになるかもしれないので・・・
と前日にお話をして決まったことなのに。
ちょこに負担がかかるから泊まらせないなら私なら手術しないとか、
日帰りするなら、どうなっても責任は取れませんとか。
どこの病院でも日帰りなんかしてないですとか
こっちも色んな事考えて来てるのにのに、キレそうになりながら・・・
だったら 先生も日帰りは絶対にムリですって言いますよね?
日帰りは 色んなところに聞きましたが他の病院でもさせてますよ?
って言ったら、じゃぁそっちでしてもらえば?って言うし。

そうこうしてたら 先生が来て、元気だね~
じゃぁあづかリますね~って17時30分にお迎えに来てくださいね~って
ちょこを連れて行きました・・・・(-ω-;)

私の心の声・・・・
そもそも アンタが手術するんじゃないでしょ?
判断は 先生が下すんだからそこまで アンタに言われなきゃいけないの?
なんで前もって先生と相談して話して決まったのに
当日になってそんなに言われなきゃいけないの???・・・・云々


まぁソレは我慢でした(笑)


あずけた後は、ムカムカ…((o(-゛-;) してるのと
ちょこは 大丈夫かなぁ・・・と複雑で
ご飯も食べられなく、病院から家が遠かったので
色んなお店で気を紛らわしました。

夕方 お迎えに行ったときのちょこは かなりの警戒心で
病院の方に威嚇し、リードもつけさせない感じでした。
そりゃそうですね。
痛いことされたんですもの・・・

来て頂けますか? って 病院の方に呼ばれ ちょこが入ってるゲージに・・・

出したくても 牙をむいて威嚇してるので・・・と

私が行って「ちょこ 出ておいで」って呼ぶと
ションボリしたかおでゆっくり動き出しました。

思わず抱きついちゃいました。

リードも一応付けて、バスタオルでちょこを包んで
ひとまず 車に置いて来た後、 何か説明あるのかと思ったら、
お薬出ていますので 明日から朝晩飲ませてください。
お水は 今日はちょっとならいいとか ご飯は今日はダメとか
こっちから聞かないとスタッフの方は 答えてくれません。
なんだろう・・・・
もう少し 説明があってもいいのでは???と思いましたが。

先生は 出産の真っ最中でお話できる様子ではなかったので
色々疑問は 残りますが・・・
とりあえず無事なので。


正直 色んな方にこの病院を薦めていただいたのですが
見極めが 甘かったんでしょうか・・・
幸い傷口は 3㌢強くらいで 溶ける糸を使っているので
抜糸には行かなくて良い様です。

今は 痛々しい傷口ですが。

車の中でのちょこは私がそばに行くとくっついて離れなく
痛いよぉ~って言わんばかりでした。
お家帰ろうね~っていうと 私の手をペロペロ舐めて
ぐったりしてました。
そんな姿を見て 思わずごめんね痛い思いさせてって 
恥ずかしながら涙が止まりませんでした。

帰りは 途中途中で車を止めて 休憩をしながら家につきました。

そして・・・・
今のちょこです。
SBSH0037.jpg

SBSH0036.jpg

SBSH0034.jpg


っとこんな感じです。

傷口もお腹にまくのと エプロン両方作ったのですが、
巻くのは嫌がるので とりあえずエプロンでカバーしてます。
100円ショップの手ぬぐいで型紙を作らずに作ったので微妙ですが、
嫌がらないので つけてます(汗)

長くなりましたが とりあえずご報告&愚痴・・・・でした。
※写真の大きさがバラバラでおかしなことになっています。すいません<(_ _*)>

皆さんご心配、応援ありがとうございました。<(_ _*)>
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

決めました。

みなさんに 色々アドバイスいただいて、
グダグダと いっぱい悩みました。

今はいいけど 今後の病気についてとか
手術の時のこととか、総合的に。

色んな人にも相談しました。

この決断が いいのか 悪いのかは正直ホントにわかりません。
色んな人に相談すればするほど、どうしたらいいか
わからなくなるときもありました。

みんなそれぞれですね。

今は病気になってないし 今後ももしかするとならないかもしれないのに
お腹切るのは・・・ ってかたももちろん。
今後の病気のことを考えて少しでも病気になるのを防ぐためにするって方も。

もちろん 
良くわかってます。

もしかしたら ちょこが病気にならないかもしれません。

でも 病気になったら あの時手術しておけば・・・
って 悔やむでしょう。

病院の先生にも お話を聞いて 決めました。
来週 手術に行ってきます。

予約もしました。
正直 まだウダウダ 考えてますが、
次のヒートの時期や 気候気温など考えた結果
今時期にしないと、寒くなってからになるので・・・


ちょこが 無事に手術終わって元気で帰ってきてくれればそれでいいです。

新しいイメージ_convert_20090712002743


みなさん ありがとうございました<(_ _*)>
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

ちょこのこと。

ココのところというか 前から考えていた ちょこの手術のこと。

もう 1歳になろうとしているので、ちょっと遅いけど決断を下さなければ。

ちょこは一人っ子で 兄弟がいないので、できることなら残してあげたい。
でも 病気のことも考えると、早い決断をしなければいけない。

リスクなども色々考えてはいるものの、
ちょこの親である私は何よりも元気で長生きしてほしいのです。

決断が遅いのは 重々解っています。
ホントは 初ヒートが来る前後ぐらいには もう決めてたほうが良かったことも。

ちょこの この小さな体に麻酔を打ってメスを入れて・・・・
正直
こんなことを考えて 月日がたってしまいました。

いろいろな方に お話も聞き 先のことも考えて
今は 8割手術しようかなって気持ちになってます。

ただ 踏ん切りがつきません。後の2割。


ただただ 望みはちょこに長生きしてほしいだけです。

もう少しだけ考えます。
大事なことですものね。

ごめんね ちょこ決断力のないおかぁさんで・・・・

なんだか くら~~~いブログになりましたが、
最近の私はこのことについて 日々考えてるのでした・・・


COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

プロフィール

☆jun☆

Author:☆jun☆
初めての子育て(犬ですが・・・)
日常のことを初ブログで挑戦中!!


jun 会社員 (販売職)
ちょこ♀只今 1歳
体重      9.0kg

なかなかやんちゃな女の子です(笑)

うまくコメント残せず
ヨミ逃げしてしまうこともありますがお許しを・・・<(_ _*)>


最新記事


最新コメント


最新トラックバック




月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © コーギー☆ちょこ☆との生活♪ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
