This Archive : 2009年05月


Category : スポンサー広告 |

お勉強??

最近 ブログの更新もせず・・・・焦る3
いろんな方のブログを見に行ってましたkao03

なかなか みなさん上手に文章もまとまっていて・・・・
写真UPアップもすごく参考にさせていただきました。ぺこり

今までのブログにもう少し手をくわえて・・・・と
思っています(笑)

いつも ワンパターンな感じになってたので、もう少し(←これも色変えたかった・・・)
工夫?&明るくできるといいかなぁ?

いまいち 機能を使いこなせていませんが・・・・がっくり

ちょこさんにも ダメだしされそうなので、頑張ります音符
SBSH0182_convert_20090531001009.jpg

というわけで もう少し頑張ってみますBrilliant


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 日常 |

先日のことですが・・・

たまたま 友達と休みが合ったので、
友達の飼っているミニチュアダックスのスーちゃんと
ちょことで 遊ばせようということになり、
友達の住んでいるお家にちょこと一緒にお出かけしました♪
SBSH0168_convert_20090524000728.jpg

最初は やはり ものすごくイヤイヤするちょこでしたが・・・
時間がたつと少しづつ距離が縮まって、2ワンで 歩けるように・・・
SBSH0170_convert_20090524000804.jpg
2人とも お利口な感じ・・・(にみえるでしょ?)


でも 私の友達のところに行きたいちょこは
スーさんの隙を見ては 近づき、ナデナデしてもらい、
スーさんに気づかれてワンワンされれば離れてを繰り返してました(笑)
この日は ものすごく風が凄くて 髪の毛も耳の中も
ホコリで 最悪な感じでした・・・(´・ω・`)ションボリ

2時間くらい遊んで 
SBSH0169_convert_20090524000744.jpg


ココまで近づけるようになりました。

が・・・
やはり ワンちゃんは あまり好きじゃない様子ですね~
次の日のもお休みだったので 河川敷に行くと
ボーダーコリーのワンちゃんが フリスビーを
上手にやってるところに近づこうとすると
足で踏ん張って・・・・(汗)

まぁ 一気にはムリなので まずは1匹でも
ワン友できるといいなぁ・・・・



COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

休日


またまた
休日・・・

ちょこと2人で今日は 近くの 河川敷にいってきました♪

実は ランもいいけど うちの近くには こんなに広い公園があるのです。

北海道の田舎なので いたるところに 公園が・・・・

でもココは 川も近くにアリ 芝生もあるので いい場所です♪
頂いた ロングリードに付け替えるとこの様です。
SBSH0161_convert_20090514002903_20090514003431.jpgSBSH0152_convert_20090514002754_20090514003401.jpg

猛ダッシュで 走り回り、木やベンチのそばでクンクンしてました。

安全性は ランの方があるのですが、
ここでも十分に遊べます(笑)

SBSH0160_convert_20090514002847_20090514003431.jpg


たんぽぽが一面に咲いていて お花畑のようでしょ?

ちょこは ミツバチさんをどうにかしようとしてたので 
遠くから見てると 逃げられてました(笑)

広さは ランよりも数倍広いです。
でも・・・
時々 ノーリードでお散歩されてるワンちゃんが来るので、
ドキドキでした。

最後には ちょこさん
またもや 女の子らしく撮らせてくれましたょ♪

SBSH0155_convert_20090514002829_20090514003431.jpg

携帯カメラなので光の加減で白っぽくなってしまいましたが、
そろそろデジカメが欲しくなってきました・・・ (´・ω・`)ションボリ

COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

行ってきました♪

SBSH0138_convert_20090509010032.jpg

初の ドッグラン♪
1人の保護者では 不安な為 急遽友達に付き合ってもらい、
2人と1ワンで(・∀・)ニヤニヤ

受付しにいったら 登録証の鑑札と狂犬病の鑑札ありますか??
って 聞かれて もちろん 何か必要かと思って 持っていたので
OKでした☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ


ドッグランは 無料で 入口が2個あって 片方には もうすでに
5ワンのダックスちゃんが ワンワン言ってました。

すごい勢いでみんなで吠えてるので 初めてだし
いないほうに行きました。
ちょこも犬嫌いなのが 悪化するといけないと思って・・・

広さは
SBSH0148_convert_20090509010232.jpgSBSH0145_convert_20090510233655.jpg

こんな感じです。
芝生で 走りやすそうでしたょ~

で なんと私たちのいるドアに わんちゃんが・・・・

パピヨンこが・・・
飼い主さんに聞くと 犬嫌い人嫌いらしく
飼い主さんから離れませんでした(´・ω・`)ションボリ

その頃ちょこは・・・・

SBSH0143_convert_20090509010154.jpg
もってこいの 練習です。

他のワンコに目もくれず・・・・
ひたすら 走り回ってました(笑)
少しずつ慣れてくれるといいんだけど・・・・

でも先客の隣の方に居るダックスチャンは
正直 私も苦手だったので 行かなくて正解でした。

マウンティングしようとするワンちゃんを 連れてきた 
飼い主さんが居たり(辞めさせたりせずに)
いかなくてよかったと思いましたよ・・・・

SBSH0141_convert_20090509010121_20090509010529.jpg

そして ちょこさんは 満足してたのか
こんな表情をするのです・・・・(笑)


くるまで 60分位でつく距離なので
また行こうと思ってます♪

帰りの車では ちょこも 疲れたのがぐったり寝てました(笑)

COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

連休終了しました。

SBSH0134_convert_20090509005943.jpg

実家に 帰ってきました。
天気が良かったので 家に入ったり出たりを何度も繰り返してました(笑)

ちょこには 暑かったのか
↑ こんな顔とか
↓ こんな顔しか・・・
SBSH0132_convert_20090509005922.jpg

↑ この顔撮った瞬間 大笑いしました・・・
ごめんね ちょこ汗とか
変な顔してますが、きっと暑かったからだと思います・・・


SBSH0135_convert_20090509010010.jpg

お家の中に入ると 家中走り回って 楽しそうでした(笑)


ちょこは 実家に居る私の兄が 大好きなのです。
怒られても 遊んでくれなくても なぜか 兄は別みたいです。

昔から 家で飼ってた犬も猫も 確かに兄が大好きでしたからねぇ・・・・

ちょこも 一緒でした(´・ω・`)ションボリ


飼い主である私より あまり構ってくれない 兄がいいなんて・・・・
正直 orzがっかりです。


まぁ しょうがないんですけどね~




母の日のプレゼント 結局慌てて仕事終わってから行ったので、
準備が間に合わず 渡せませんでした。
今月末に 母の還暦の誕生日と 母の日のプレゼント一緒に渡すことにします。
誕生日は 仕事でいけないけど 来月再び帰省するので。


みなさんは プレゼント用意できたんでしょうか????




そして 残1日は 初のドッグランへ 行ってきました。
そのお話は 近々にUPしますねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 日常 |

連休ですね~

タイトルあんまり関係ないですが、連休もお仕事してます。

まぁ・・・
特に 予定もないのでいいんですけど・・・

それより
この前のお休みに 友人が 前にシェパードのクーちゃんを
飼ってたんですが、そのクーちゃん警察犬の訓練してたんですよ。
で もうクーちゃんも 天国に逝ってしまい、使わなくなった
訓練時使っていた 長いリードを 頂きました。

とりあえず 作ろうとしてたので、作るまででも 使うといいよって♪

早速 時間もあって 天気も良かったので
近くの河川敷へ~

芝生が一面に広がってるところでちょこを
思いっきり 走らせて見ました(笑)

その隣では ラグビーの練習するグラウンドで学生さんが
練習をしていました。
学生さんが こっちに集まってくると珍しく吠えてました(笑)

多分 大勢で並んでいたので 怖かったのかも・・・

なにはともあれ 走ってるちょこさんは
とってもいい顔してて すごく楽しそうでした。

また来てあげなきゃって 思いました。


GWですが・・・
もちろん お休みは あります。
GW最終日から 奇跡の3日間
何も 予定はないのですが、実家に母の日のプレゼントを
早々と届けようかと思っています。
もちろん しっかり 泊まってきます(笑)

最終日に ちょこさんを連れてどこか ランにでも
行ってみようかと思っているところです。

まだ 決定ではないんですが・・・

写真 頑張って撮ってきます♪
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

プロフィール

☆jun☆

Author:☆jun☆
初めての子育て(犬ですが・・・)
日常のことを初ブログで挑戦中!!


jun 会社員 (販売職)
ちょこ♀只今 1歳
体重      9.0kg

なかなかやんちゃな女の子です(笑)

うまくコメント残せず
ヨミ逃げしてしまうこともありますがお許しを・・・<(_ _*)>


最新記事


最新コメント


最新トラックバック




月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © コーギー☆ちょこ☆との生活♪ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
