This Archive : 2009年04月


Category : スポンサー広告 |

雪です(´・ω・`)ションボリ

桜も散ってる地方もあるって言うのに・・・
雪が降ってます。

降ってるだけなら まだしも
積もってます・・・・・

いつものように 仕事から帰ってきて、まずは物置にしまった
スコップを出し、除雪しました涙

こんなに雪が降るなんて・・・
喜ぶのは ちょこぐらいですね。

もちろん 帰ってきて除雪の後 ちょこと 短いお散歩へ絵文字名を入力してくださいちょこ 雪降ってるけどお散歩行く??って言うと・・・
いつもより 嬉しそうに 膝に乗ってきます・・・
寒いのに 行くんだ・・・
まぁ 行きたいなら連れてくよ!!

足首隠れるくらいの雪の中を
あの短い足で除雪車のようにテクテク・・・・・
カメラを忘れた為、どのくらいの雪か写真はないですが、
ちょこはめっちゃ喜んでましたorz


来週は 少しづつ気温が上がるようなので、
積もった雪もすぐとけるとは思うけど、
それまでが・・・・

せっかく 乾いた芝生が・・・
ちょこの散歩コースも 冬のコースになるなぁ~

GWもまじかなのに・・・・
ここは ニホンデスカ????(笑)


COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 日常 |

注射

色々 確認していったら、うちの子登録すんでなくて、
狂犬病の通知が届かなかったみたいでした。

今日 いつも お世話になっているお店でお話してると
もしかしたら 登録まだなんじゃないかなぁ?
って言われ ちょこがいた ショップなどに問い合わせして
確認したら、登録は してませんよ~
って・・・・

(´・ω・`)ションボリ

まぁ いいんですけど。

で お世話になっている お店のママさんが、
今日店に獣医さん来て注射してくれるけど
良かったら おいで~ ってp(´⌒`。q)グスン
ありがたいことです。
一緒に 登録もしてくれるから 大丈夫よ!! って
で 時間が早かったので いったん家に帰って、
時間になったら お店に行きました♪

お知り合いの人などに 声をかけて集まってた様子で
いっぱいのコギちゃんや そのほかのワンちゃんたちが
多分10匹くらい来ていて、
ちょこを見てると・・・・
圧倒されてました(笑)
みんな ちょこよりお姉さんお兄さん なので、
いきなりでびっくりしたのか、隅っこに行って動きませんでしたw

わんちゃんの数が減って ママさんがちょこちゃんって
話しかけてくれたら いつものちょこに戻り、
元気いっぱいで 注射して帰ってきましたょ

ワンともキャンとも泣かず 大変偉い子でした拍手 パチパチ 


狂犬病の注射も登録も しない人も多いってききました。
おうちで飼ってるし 小さいからとか言う人が 多いようです。
私的には それって・・・どうなんだろうか・・・
って気持ちもありますが。

まぁ うちの子は お散歩も好きだし 人が好きで おうちで飼ってたって、
万が一 ってこともあるし、元々そんなに 小さい小型犬じゃないし
ちょこにとっても σ(・・*)アタシ自身にとっても、
あたりまえに必要だと思って受けたので。

今日 確信したんですが、ちょこは注射あまり嫌がらない様です♪

今日は とってもいい子だったので、ご褒美に
大好きなサツマイモをご飯と一緒にあげましたキラキラ



COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

ガゥ って・・・・

昨日のちょこさんですが、
いつもどおり 2人で 公園に向かいました。2009042016570000_convert_20090421225026.jpg
2009042016450000_convert_20090421224839.jpg

で いつもどおり 公園で大暴走して 満足だったのか、
帰りに 2匹のミニチュアダックスちゃんに(名前聞くの忘れた・・・)
自ら行きたいって・・・・
いつもどおり ワンワン吠えられましたが、うぅーとは言われず、
安心したのか 少し近づけました。
ダックスちゃんの飼い主さんお二人が ちょこをヨシヨシしてくれて
ルンルンでお家の方に向かいました。

そしたら この前ほんの少しお会いした 雑種のバニラちゃんが・・・
もちろん ちょこさんダックスちゃんたちに 近づいたように、
クンクンしに 行きました・・・・

が!!(´・ω・`)ションボリ
バニラちゃんに 嫌われちゃったのか、
ガウガウ本気で 吠えられ(´・ω・`)ションボリしてました。

その後 バニラちゃんに ごめんねして、
ちょこと ゆっくり頑張ろうねって お話しましたが・・・
2009042016540000_convert_20090421224937.jpg

なに???って顔してたので、
大丈夫よ!!ってパシャッッて 撮影しました(笑)

その後はSBSH0117_convert_20090421225050.jpg

こんな ハラテンちゃんで・・・・焦る3

今日は いい子にしてお留守番できましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
SBSH0118_convert_20090421225122.jpg
ちょっと いい顔してましたハナマル
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

最近の出来事

ちょこさんいつものように留守番中・・・・

置いてあった人間用のガムを食べてしまった模様・・・・

飼い主が置いてたのが悪いのですが、

帰ってきたら自慢げにこれ食べたのって言わんばかりに

包み紙を持ってきました(´・ω・`)ションボリ

怒るのも時すでに遅し・・・

無言で片付けました。


さらに 翌日・・・

置いてあった いつも興味も示さないプラスチック製の
物に 留守番中興味を示したのか、
帰ってきたら 粉々に破壊されてました。

これも 置いておいた自分が悪い。

ごめんね ちょこさん。

ダメな飼い主で。

気をつけます。ヾ(_ _。)ハンセイ…

留守番が多いからかなぁ・・・・

ほんとに ごめんねちょこ(´・ω・`)くすん…

そんなちょこさん 今日も元気に隣でバウバウ言ってます。

明日は 何も口に出来ないように撤去します。

COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 日常 |

お疲れちょこさん

この前のお休みに またまた 公園に行ってきました

行く途中 ご近所のワンちゃんたちに 初のご対面で
困惑気味のちょこさんでした・・・

人は大好き・・・・・・・・でも・・・・

ワンちゃんは苦手デス。

最初は 自分から近くに寄って行って お尻じゃなくお鼻を近ずけて
クンクンします。(上手な挨拶のがで来ません・・・・)
相手のワンちゃんが ちょこさんのお尻をクンクンしようとすると
逃げます(笑)
ワンちゃんと 仲良くなれればいいなぁ・・・・

そんなちょこさん
自分より大きなワンちゃんにも 同じようにします。
だがしかし・・・・

結果は一緒。
逃げてきます。

少しずつ ワン友増えるといいなぁ。

そんなこんなしていて、 テクテク公園へ向かいました。
SBSH0109_convert_20090412000721.jpg

芝生につくと 大暴走します・・・

その後は
SBSH0105_convert_20090412000612.jpg
遠くを眺めてました(笑)

黄昏てるのかしら・・・・

さらにその後

SBSH0110_convert_20090412000809.jpg

太陽がまぶしくてこんな顔してました・・・
風も強かったのでおめめがちっさくなってます・・・
最近 正面のいい顔してるときの顔がなかなか 撮らせてもらえません

まぁ デジカメじゃないので 明らかに 画像良くはないですが・・・・

その後は この前 階段上れるかなぁ~
って 行ってた階段を 上がれとも言ってないのに
ひょいひょい上っていきましたょ
SBSH0107_convert_20090412000651.jpg

この日は ボールを持っていって ボール遊びをしてましたが、
やっぱり ロングリードそろそろ欲しくなってきました・・・・
簡単に作れるみたいなので、
自分で作ってみようかとも思っているのですが
最近 ちょっと迷ってます。

それは さておき

外でのお散歩が多くなったからか、
ちょこさん 鼻筋の部分ちょうど白い毛の所を
ものすごい掻いてたんで、見てみると・・・

なんだか 赤くなっているのです。
蚤かなぁ?ダニかなぁ?などと考えてましたが、
お風呂で キレイに洗うと 赤みも減り
カイカイしなくなりましたw

でも 気をつけなくちゃ。


COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

悲しくなりました。

昨日 ブログも書かずに 足跡をたどったりして
皆さんのブログ訪問してたら りょうさんのとこのブログを
見て 正直言葉を失いました。

北海道で ブリーダー崩壊・・・
ワンちゃんたち何十頭も里親さんを探していて
ボランティアで皆さんがお手伝いに行かれてるそうです。

何か 協力できればいいのですが、
北海道は 広いので私の住んでいるところから
そこまでは 車で数時間・・・・
なかなか 行けないところです。

1番に思ったのは ワンちゃんたちには 何も罪はないのに・・・
暖かくなってきたとは言え、寒い北海道で、不安を抱えて
日々過ごしているなんて・・・
何か出来ないかと 色々検索してたら、
私の住んでいる地域にも 募金箱を置いている店舗を
見つけました。
ちょこがいつもお世話になってる、
グッズ販売店でした。
早速 明日 お休みなので 少しでも 募金しに行ってきます。

こんな話し最近 良く耳にします。
でも あってほしくないです。
正直 胸が痛くなりました。
私自身 里親としてワンちゃんたちを 迎え入れてあげれればいいのですが
正直なところ現状では ムリなのです。
申し訳ない気持ちです。

今は 残っているワンちゃんたちが 里親さんに会えて
幸せに暮らせるように 祈ってます。
 
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : つぶやき |

今日は晴れ。

今日は 朝からポカポカ暖かくてお散歩日和

そして・・・
そんな日に お休みだったので、
ちょこさん朝からそわそわ・・・

SBSH0090_convert_20090404002558.jpg

ねぇねぇ
今日天気いいから 早くお散歩行こうよ!!って言わんばかりに
あたしの周りを離れません。

ちょこに根負けして

今日は いつもより 早目にお散歩に出かけました
すっかり 雪が解けて雪の下にあった枯れ草たちの中なら
緑色の草たちが育ち始めてました。
SBSH0096_convert_20090404002720.jpg

そこへ ちょこさん・・・・
クンクンしまくってました(笑)

家の近くに ある噴水公園のところまでテクテク
歩いていくと ワンちゃんたちを連れた飼い主さんたちが
数人 お散歩してました。
SBSH00981_convert_20090404002833.jpg

ご挨拶したかったのか ちょこさん
すれ違ったあとも後ろを振り返ってまで見つめていました・・・・


その後
公園に行く途中に階段があるんですが・・・
そういえば ちょこ階段初めてかしら・・・・
と思い ちょっと意地悪して 先に下りてみたら・・・
SBSH0097_convert_20090404002759.jpg

階段のてっぺんで踏ん張ってました(笑)

でも階段に私が腰掛けたら ゆっくりトボトボ降りてきましたょ♪
やれば出来るじゃん っておやつをご褒美にあげて
日向ぼっこして帰ってきました

ちょっと 歩いた距離が長くて 疲れたのか 帰りには
いつもの動かない攻撃が・・・・
あたし疲れた・・・・的な顔して歩道の真ん中で
アタシを見て 座り込む・・・・

しょうがないので 数秒ダッコして 歩いては下ろして
を繰り返しながら お家まで帰ってきました。

最近 重くなってきたので
ダッコも大変になってきました・・・・

ちょこさん もう少し 体力つけようね~


今日もちょっと柔らかめですが 形のあるう○ち
してくれたので とりあえず 安心しました♪

皆さんに心配していただき
ありがとうございました<(_ _*)>
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

どうしたの??

昨日から 少しお腹下してるちょこさんです。

ヒートが来てからというもの もうすっかり終わったのに

いまだに ご飯あまり食べません・・・・

さらに お腹下してるんですよ・・・

これは何か食べたものが 悪いんじゃないかと・・・

何食べたんだろう

ご飯あまり食べないので、

ささみを茹でたものと、キャベツを少し茹でたものを

前の前の日に 食べさせたらもりもりフードも食べたんですけどね~

食べすぎ??


ちょっと心配です。

がしかし・・・・

いつも通り元気なので、少し様子見ます。

少しアレルギーの気があるので

食べるものには 少し 気を使ってるんだけど・・・・


明日の便を見て考えます。

心配しすぎも良くないので・・・




COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

プロフィール

☆jun☆

Author:☆jun☆
初めての子育て(犬ですが・・・)
日常のことを初ブログで挑戦中!!


jun 会社員 (販売職)
ちょこ♀只今 1歳
体重      9.0kg

なかなかやんちゃな女の子です(笑)

うまくコメント残せず
ヨミ逃げしてしまうこともありますがお許しを・・・<(_ _*)>


最新記事


最新コメント


最新トラックバック




月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © コーギー☆ちょこ☆との生活♪ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
