This Archive : 2009年03月


Category : スポンサー広告 |

もう4月ですねぇ・・・

明日から 4月ですねぇ

春はもうすぐ でも ココは北国・・・・

寒いです

今日は お休みだったので 部屋の掃除&ちょことお散歩へ

昨日の夜少し雪がチラついてたので

天気心配だったのですが・・・

今日は お散歩に行く時間には、雪も降ってなく

寒いだけでしたがちょこは元気にお散歩


近所をいつもどうり ぐるっと1周・・・

途中で疲れたのか ちょこは動かなくなるのでした・・・


おやつをあげて 騙し騙し歩いてもらいましたが、

ちょっと疲れちゃったんですねぇ
きっと・・・


家のそばに来た時に ちょこ帰るよぉ~って

いつも通り声をかけると

むくっと立ち上がり家に向かってテクテク歩き出しましたw

寒かったのかもですねぇ。


そして 夜は・・・・

ちょこのあまり好きではない お風呂が待ってました(笑)

今日は 暖かいお風呂に浸からせて、

綺麗にシャンプーしてあげました。


ちょこは 少し アレルギーの気があるらしいので、

シャンプーは ノルバサンシャンプーを 使ってます。

なので ほんの少し? トニックみたいな

香りがします・・・・


でも 綺麗になって 散歩で疲れたのもあり

今は 足元で居眠り中です(笑)


また明日から 仕事だぁ・・・。

1週間位 休み欲しいなぁ~


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日常 |

ひとます最終章・・・

昨日ついに来ました(笑)

何がかというと・・・

この前のクレーマーです。
良く来れるなぁ~って思いましたが、
正面きってどうぞって目の前に座らせました。
まぁ どうぞって言わなくても座るんですけどね。

何かというと障害者障害者って・・・
うちの家族も障害者手帳持ってますが、
アンタみたいな障害者最悪だなって言ってやりたかった(笑)

ものすっごく我慢して怒りを抑えて話してましたが、
アンタ 悪いと思ってないの?
とか
私みたいなうるさい客   とか言うから
思わず そうですねって相槌打ちました。

アタシが話そうとすると 一緒に話してくるし、
同じ話の繰り返しなので、

正直 何の為に謝罪するのかわからないし、
わからないのに謝罪は出来ません。
もし 私たちの接客が悪いと思われるのであれば、
他にもお店ありますからそちらに行って頂いて結構ですって
言ってしまいました。
それでも ずーっと同じ話とか繰り返すので
我慢限界のアタシを差し置いて うちの店長が近くで話を聞いてて
申し訳ないですが ○○も精一杯接客してくれてて 私も認めてますし
お話してた内容も 私も聞いてましたから。
ありがとうってお帰りになられましたよね?
それでも 色々おっしゃるのであれば お店としても
○○が行ったようにもう来て頂かなくて結構ですから。
って・・・・
言ってました。

まぁ 忘れた頃にまた来るのかもしれませんが、
しばらくは 来ないでしょう。
ってか 来ても帰っていただきますけどね(笑)

障害者だから何でも許されると思ったら大間違いだし、
そもそも そんな障害者を盾にして色々言うのも
どうかと思いますがね。

そんなこんなで
昨日は 店長とお酒をたしなんできました♪
飲まないとやってられない!!
って 感じですかね~


そして今日もお仕事でした。
ホント色んなお客が居ますけど、
しょうがないですね~
こればっかりは・・・


昨日はちょこも 大人しく送り出してくれて
帰ったら ものすごい歓迎されました(笑)

この子はアタシの癒しですね。
居なかったら きっと・・・・
想像できるw
言葉半分通じてなくても
何となく話し聞いてる姿に 感謝してます。

コギは 最高ですね~

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 仕事 |

お散歩デー

今日は 合計すると 3時間くらいちょこと外に居ました(笑)

まぁ 休みだからできるんですけどねぇ

ここのところ

あまり 満足するくらいのお散歩行ってなかったので

今日は 特別です。

ちょこのご飯を買いに一緒に連れて行ったり、 

お散歩で 近所を1周して帰ってきたり、

私の仕事場に連れて行き、みんなに遊んでもらい

たぶん かなり疲れたみたいで、

帰りは 歩きたくないくらいまで・・・・


動かなくなったちょこを しまいには ダッコして帰ってきました。


今は スヤスヤ夢の中です・・・・

帰ってきてから直ぐに爆睡モードに入りつつありました。


沢山遊んでいたのに 

一緒になって動き回ってたら 写真撮り忘れました(´・ω・`)ションボリ


まぁ ちょこが満足したならいいかぁ・・・・



この前からなんですが ちょこの肉球から摺れて血が出てます。
久々にアスファルトの上を歩いたからかなぁ・・・

靴下でも履かせたほうがいいのかしら・・・


ちょっと 痛そうでかわいそうになってきましたが、

お散歩は行きたいらしいので・・・・


早く血がでなくなればいいねぇ・・・ちょこ





COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

クレーマー続編

この前書き込んだクレーマーのお話です。

今度は客センに電話をして謝罪しに来いとのこと。

もちろん 行きません。

来れないのであれば 電話して来い。

もちろん しません。

なんど電話ではなしても、聞いてないとか
知らないとか
そんな話しこっちが知りません。

もうお店だけの対応じゃムリなので、
クレーム処理の窓口へ・・・・


言った言わないとか 2ヶ月もたって言うことじゃないし、
普通のお客さんよりも 長い時間をかけて
細かく接客し、尚且つ 相手の意思を聞いての契約です。

契約書自体どれだけ重要なものか知ってますか?
簡単にサインできるものじゃないんですよ?
お金借りるところで契約書にサインして
お金借りた後聞いてないなんて通じますか?
って 言いたい。


来店し契約書にサインするってことは、
購入の意思があったってことになりますからね。


まぁ 常識が通じる人なら こんなふうにはなってないですけどね!!



とまぁ また愚痴になってしまいましたが・・・・ (´・ω・`)ションボリ




帰ってきたら いつも以上に ちょこさん吠えまくりデス・・・・

時々ちょこさん 言葉にならない言葉はなしてますが・・・
何となく 言ってることが通じるのが怖い・・・・




COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 仕事 |

ちょこは

どうしたものやら・・・

ヒートが終わったらしく この前まで暗がり生活をしてたのに
終わったとたん・・・

以前にもまして やんちゃです。

最近 吠えることを覚えたのか 良く吠えます。

前までは ほとんどと言っていいほど吠えなかったのに・・・

原因の一部はわかってます。
散歩行きたいんだと思います。

でも ヒート終わったばっかりだし、
他のワンちゃんとあったら・・・・
とか 色々考えて短い距離しかいってなかったので、
多分ちょこさんには 不満足。

だから 吠えるのかなぁ~って。

もともと やんちゃなのに・・・・
他のコギちゃんはどうなんだろう・・・・
気になりますっっ!!!


良く 1年ぐらいしたら 落ち着くよ~
って 聞きますが、ちょこはどうなんだろう・・・
ほんの少し不安ですが、元気だったら いいかぁ!
って 気持ちもあります。

もう少し 大人になってくれればいいなぁ~。

まだ  子供なんですよねきっと。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

映画の話し

昨日見てきた映画は 今旬の「おくりびと」でした。

水曜日で レディースデーだったので♪

でも・・・・

場内に入ると ご年配のお年寄り多かったなぁ・・・

私もそんなに若くは無いですが、
若い人なんか 数えるくらいでした。

私的な感想を言うと、
良かったです。
笑いあり、涙ありって感じで・・・

これから 見る方もいるかもなので、内容は言いませんが

去年私の大好きなおばぁちゃんのお葬式の時と
少しダブってしまって、切ない気持ちになりました。

正直 話題作って 見てみるといまいちだったりするのですが、
今回は 見てよかったなぁ~って思いました。

ぜひ機会があれば 見てください。




COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日常 |

へんな時間に・・・・

起きてしまいました・・・(笑)

なので ブログでも・・・
SBSH0083_convert_20090319021601.jpg
今日は夕方ちょこさんを連れて
お散歩へ・・・
久しぶりなので いつもより短い時間で終了しました。

雪が解けてて 道路は泥だらけなので、
ちょこもドロドロでした

でも 楽しそうに走り回るちょこを見てると
良かったなぁって 思います。


さてさて
今日は お休みだったのですが、
ここ数日 色々お疲れモードだったのですが
久々に友達と 映画を見てきました。
映画の話は 明日にしますねぇ。

帰りに 地元で作られてる生キャラメルを買ってきました。

少し??? 高いけど、
美味しかったぁ
SBSH0086_convert_20090319021620.jpg

何だか今日撮った写真ブレが多いですが お許しを・・・


花畑牧場のも美味しいけど、
個人的には こっちのほうが美味しく感じたのはσ(・・*)アタシだけ??
って思いましたが、今色んなトコで 生キャラメル売ってるし、
自分でも作れるから 珍しくも無いですがねぇ・・・


今日は1日色々してましたが、
実は 朝から少し頭痛が・・・
で 帰ってきてから 耐えられなくて薬を飲んだら
眠くなってきて 少し横になろうって横になったら
寝てました(笑)
で こんな夜中に起きてしまったので、
ブログ書いて寝ようと・・・

明日も また仕事ですから・・・
何となく 行きたくない・・・・って思う今日この頃でした。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 日常 | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

ついつい・・・

ここ数日 仕事がかなり忙しくてブログもさぼり気味でしたヾ(_ _。)ハンセイ…

そして・・・
昨日は クレームの電話で業務終了後 1時間30分も・・・
最悪でした。
クレームの内容は かなり理不尽なことを永遠とそれもリピートで言われ、
さすがの私も 少しキレ気味でした。

説明を聞いて 契約書にサインしときながら、
そんな事言われてないとか云々・・・・
毎回 その人は 同じようにクレームを言って来る人で、かなり疲れました。
なかなか 電話も切ってくれないので、
時間も遅いですし 明日 こちらから お電話させていただきますので、
よろしいですかって言って (2回も)やっと電話を切ってくれました。

そんなこんなで 今日もクレーマーの電話に奮闘しました。
うるさいお客なので、他の方よりも細かく、細心の注意を払って対応しているので
納得いただけないのであれば、公的機関に言っていただいても構いませんって言いました。
それは 前日も言ったのですが・・・

約束の時間に電話をかけても出ないし、
電話をしたら そんなのそっちが(店側が)勝手に言ったって言ってるとかいって
挙句の果てに 電話を切られました。

他の従業員も そういうお客なので 接客中隠れて接客してるのを聞いてて
本人がわかってって 聞いてるのを 確認してるのに。

もう イライラムカムカで 昨日は 睡眠不足でした。


ちょっと 愚痴日記になりつつあるので このくらいでやめときます(笑)


私の仕事は そんなクレームなども来る 結構面倒な仕事だったりします。
どんな仕事も 一緒だとは 思いますがね。

そんなこんなで 精神的にも疲れてしまってました(´・ω・`)ションボリ

ちょこさんにも 遊んであげれなくて ごめんねぇって
昨日は 誤りました。

明日は お休みなので 久しぶりに散歩でも行こうかと思ってます。

こんな日記で・・・しかも長くなってしまった・・・・<(_ _*)>
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 仕事 | Thema : お仕事奮闘記 | Genre : 就職・お仕事 |

ついに!!

買っちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
SBSH0077_convert_20090313235511.jpg

ファーミネーター♪

早速 使ってみましたw
使用前使用後の写真は・・・・
撮り忘れちゃいました・・・

が!!!
お勧めだけあって 少しちょこさんスッキリデス
すごい量の毛が・・・

ソレをちょこさんは 食べ物だと勘違いして 食べてました・・・
直ぐ出させたけど(汗)

その後は・・・
SBSH0079_convert_20090313235647.jpg


こんな顔して おやつを見つめていました(笑)



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日常 | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

なんとなく・・・

ここのところ 職場でも
プライベートでも 
色々 あってちょっとお疲れな私です。


mixi でもマイミクさんが 結婚の報告があり、
何だか うれしいような寂しいような・・・
年齢が近かったせいもあり、置いていかれた感じです。
でも おめでたい
幸せになってくれればいいなぁ・・・・


正直 自分自身1人でいいかなぁ~って
思ってたりいなかったり・・・

あせってもいないし
1人のときにしか出来ないことをって思ってます。
負け惜しみ?じゃないですよ?

確かに 
一緒に居てくれる人が居れば
楽しいし 辛い時も苦しい時も少し楽になることもあるけど
相手によりますね。


一生1人はムリなので、
私も少しだけ前に進まなきゃなぁ~
って 少しだけ思いました。

でも
難しいですね。


自分にあった人にめぐり逢うことは・・・


まぁ ボチボチがんばろうと思う今日この頃でした。



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日常 | Thema : 日記 | Genre : 日記 |

久々

SBSH0069_convert_20090310231144.jpg

久々に この前ちょこの大好きな外へ

近くの公園に 遊びに行きました。

あまり 激しい運動はいけないとかって 聞いたけど

ちょこさん大好きな外に出れず 若干いぢけ気味・・・


なので パンツもつけず・・・

まぁ 他のワンちゃんの お散歩時間とずらしてるので
大丈夫ですけど

楽しそうなちょこ
SBSH0067_convert_20090310231023.jpg

いつもどおり 雪の中に顔を・・・

ちょっと 短いお散歩ですが
楽しそうなので

ココ数日
雪が解けて道路がぐちゃぐちゃで・・・

連れてってあげれてません。

夜 少し凍ってから少しだけ出してますが・・・



お風呂もあまり良くないみたいなので、
もう少しの我慢です。


2~3日前くらいから ご飯も普通に食べてくれるようになり、
ちょっと安心してます。


お外は もう少し我慢だねぇ・・・




COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日常 | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

休みだったはず・・・

今日は お休みだったはずが・・・

何となく忙しそうな気配だったので、
人数少ないシフトで大丈夫かなぁ・・・・
と心配になり、店に向かいました。

結局 行った時にはパタパタと忙しく
お客さんも待ってる状態でした

で・・・
普通に お店に出て少し仕事して、帰るって言い残して
早めに帰ってきました。
今日出勤にすれば? って言われましたが、
行った時間も中途半端だったし、
ちょこのことも気になり、いいですょ!!って
言ってしまいました(笑)


まぁ・・・
いいんですよ。
しょうがない。


帰ってきてから 友達が来て、少し話して
もちろんちょことも 少しだけ遊んで、
夜ご飯を食べに行ってきました♪


TVを見てました。

なんか
1日終わるのが早くて、
あっと言うまに夜だし・・・
寝る時間だし・・・
明日日曜だし・・・
忙しいのかなぁ・・・・

はぁ・・・・
何だかため息ですょ。


つい グダグダ日記になってしまいました<(_ _*)>

そんな1日でしたが、
今日もちょこさんは 元気でした
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日常 |

今日の訪問者

SBSH0072_convert_20090306001138.jpg
この子猫ちゃん
朝から うちの店の周りをミャーミャーないてて
なんだろうと思って窓を開けたら・・・
窓によじ登ってきちゃったのです(笑)

まだ子猫で 人懐っこかったので きっと飼い猫ちゃんですねぇ
なんだか 久々に 猫ちゃんを触ったので、懐かしかったです。

噛むわけでもなく、つめを立てるわけでもなく、
ダッコしたら 大人しくしてました
なんだか 朝から癒されました。

招き猫だったのか、
今日は 夕方からお店が混み出して、帰ってきたのが
少し遅かったです(´・ω・`)ションボリ


まぁ ちょこさんは最近
SBSH0064_convert_20090306001031.jpg

こんなデスから・・・
ピンクのパンツかわいいでしょ??
サスペンダーしてない時に撮ったので、
ちょっと下がり気味ですけどね・・・


今月は 何だか忙しそうな気配です・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 仕事 | Thema : 本日の日記 | Genre : 日記 |

再び歯磨き(・∀・)ニヤニヤ

この前 歯磨きの事を書いた次の日から、
ちょこさんの歯磨き開始です ( ̄ー ̄)ニヤリッ

前まで嫌がったらすぐに やめてたので、
歯磨きという物とは程遠い感じでしたが、
意を決して・・・・

やっぱり嫌がるけど、
少し抑えて強引にやり始めると・・・
ちょこさん 何だか気持ちよさげ
嫌々させてくれてるようです

上の歯をやって、下の歯まではなかなか・・・

でも少しずつやって行こうと思います


歯石までは出来ないですが、歯磨きぐらいはさせてもらいます



そんなちょこさんの今日は・・・

私が仕事で少し遅かったのが気に入らないのか、
帰ってきてから遊んで攻撃・・・


ご飯も食べたり食べなかったりですが・・・
あまり激しい運動は良くないと聞いたので、
家の中でボール遊びしてました。

ここのとこ、暗がりに行くことが多かったのに、
今日はべったりです・・・

少し調子いいのかなぁ?

って・・・

ちょっとうるさいくらいですけどね(笑)
女の子の日が終わったら、思いっきり
外で遊ぼうね~ちょこ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

原因がわかりました。

なんと!!! 食欲不振の原因がわかりました

ちょこも 大人の仲間入りでした(笑)

今日はたまたまお休みだったので気づいてあげれてよかったけど

休みじゃなかったら・・・(´・ω・`)ションボリ


朝 起きていつもどおり ちょこのごはんを用意したんですが、
やっぱり食べません・・・

その後 家の中で洗濯とか掃除機かけたりとか
色々やって、一息ついたら

おもちゃを持ってあたしの所に ちょこさん登場ですよ・・・
休ませろって・・・
おもったけど 数日遊んであげれてないので
持ってきたおもちゃで遊んでたら・・・

(・ω・` )ん? なんだ???
どした??
何のシミ?

ってティッシュで拭いてみると・・・
出血でした


やっぱりそっちかって思ったのと
数日の毛の抜け方、ちょこの行動・・・
どれをとってもつじつまが合うわけだなぁって
一人で(・∀・)ニヤニヤ してとりあえず
オムツしてもらいました

初めて女の子飼うので 
解らないことだらけで、四苦八苦ですが、
ホッとしたのと、何だかうれしくなったのとで
ちょっと 肩が楽になりました

ちょこのパンツを買いにお店に行って、
色々聞きながら パンツ購入!!

今は ぐったり眠っています。

ちょこ
だるいよね~
動きたくないよね~
ねむたいよね~
腰痛くないの?
とかって 話しかけながら
少しの間我慢だよって言ってます。


みなさん ご心配かけました<(_ _*)>

相変わらず食欲は無いようですが、
気長に食欲が出るのを待ちますね
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

ちょこさんのごはん。

食べないで遊ぶ日が続いてます。
1日のうち1回は食べてるのでまだいいですケド・・・
いつになったら戻るのかしら・・・

きながにまつしかないんですかねぇ~

まぁ・・・
お腹減ったらたべるのかなぁ。

今日も仕事の帰りが少し遅かったのですが
お散歩行ってきました。

いつもよりは短いですけどねぇ


首の寝違えも少し良くなったし・・・
ツボ教えてもらってそこを揉んでたのが良かったのか、
昨日よりかなり楽です♪

あと2~3日くらいで治るでしょう!!

ここのとこ 忙しくていっぱい遊んであげれなかったから
明日は 遊んであげなきゃ!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

寝ちがえたみたい

ちょこさんは 相変わらず・・・

ご飯を食べません。

1日2回に分けてるうち1回は何とか食べるけど、

なかなかうまくいかないですね~

今日は 私が寝違えてしまったらしく、右に首が回りません(´・ω・`)ションボリ

痛いけど仕事なので行って来たのですが、

痛いのに自分で気づかないで右を向く・・・

目を瞑る位痛いのです(A;´・ω・)アセアセ

今は湿布を貼って見ましたが、良くはならないんじゃないかと・・・

さらに月末で帰ってきたのが夜の11時?
なんでだぁ~~~!!!!


ちょこさんにも ごめんねして、

明日早く帰れたら お散歩に行く約束をしました。


ご飯はもうしょうがないので 時間を決めて片付けてます。


お腹減らさせて 食べてもらいます。

それじゃなくても 細めなちょこさんなのに・・・


なにか いい方法は無いのかなぁ・・・


早く ガブガブ食べてくれればいいなぁ~


そして 1日も早く寝ちがえ治ればいいなぁ・・・
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日常 | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

プロフィール

☆jun☆

Author:☆jun☆
初めての子育て(犬ですが・・・)
日常のことを初ブログで挑戦中!!


jun 会社員 (販売職)
ちょこ♀只今 1歳
体重      9.0kg

なかなかやんちゃな女の子です(笑)

うまくコメント残せず
ヨミ逃げしてしまうこともありますがお許しを・・・<(_ _*)>


最新記事


最新コメント


最新トラックバック




月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © コーギー☆ちょこ☆との生活♪ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
