This Archive : 2009年02月


Category : スポンサー広告 |

どしたの?

ちょこさんが この前からフードで遊んだり、
食べるまでにちょいちょい時間かかったりしてたんですが、

今日は朝から食べません。

とりあえず 1時間待って食べなかったのでご飯は片付けましたけど
どうしたものやら・・・
と思い いつもコーギーのことをいろいろ教えてくれる
お店にちょこさん連れて行ってきました。
そこのお店には コーギーが4~5匹居ますから
お店の人は ベテランさんですよね

お店の人が言うには ・・・
たぶん 「なかだるみ」してるんじゃないかって

おやつは食べるから、ふりかけでも・・・
って言ったら、 今そんなに美味しいものあげたら、
ふりかけないと食べなくなるし、あまりおすすめはしないよって・・・

いつも買ってるフードの成犬のがあるから、ためしに食べさせてみたら?
って・・・
少し分けてあげるから これで試しなさいって
沢山フード分けてもらって・・・
おまけにちょこさん 食欲無くても元気なもんだから、
お店のご家族に遊んでもらって 動いたせいか、
置き土産まで・・・

いいんですよって言ってはくれましたけど・・・
すいません<(_ _*)> って 何度も誤って帰ってきました

帰ってきて いつものに頂いたのを混ぜるとやっぱり遊ぶんですよねぇ・・・
食べないで遊ぶなら片付けるよって
ご飯を片付けた後・・・

ちょこさん なんだかごめんなさいって言ってるみたいに
アタシの顔を見るので
今度は 頂いたのだけであげると食べだしました

一安心です。

何も食べないよりマシです。


そんなちょこさんも 今は毛が抜けて大変です
車の中は 毛だらけです・・・

他のサイトで紹介されてたファーミネーターとやらを
購入しようか検討中です。

生理が来る前ぶれなのかなぁ・・・


女の子を飼うのが初めてなので、
わかりませんが、
まぁ まめにブラッシングして 掃除します(´・ω・`)ションボリ

かわいいちょこさんのためですものね・・・



 
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

ペーパークラフト

SBSH0048_convert_20090226004933.jpg

SBSH0054_convert_20090226005021.jpg

会社のディスプレイ用に 手作りです

以前から 結構作ってたので 最近は結構慣れてきました


結構 かわいいんですよ?


通りがかりの子供たちとか ご年配の方々が立ち止まってみてくれます。

そんな時σ(・・*)アタシは・・・・
凄いでしょ? がんばって作ったもんっっ って 心の中で言ってます(笑)


それはそうと・・・
今日のちょこは ビビリです

なぜかというと、
大嫌いな掃除機をかけたからです。
途中 掃除機を止めて ダッコしてあげたときに、
耳をひっくりかえして 下ろすとそのまま逃げてました(笑)
SBSH0055_convert_20090226005748.jpg

こんな感じです。

ちょっと おかしなちょこちゃんでした






COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日常 |

歯磨き

最近気になってきた ちょこの歯磨き
みんなどうしてるんだろう・・・・

上手にお口あけてくれてるんかなぁ?

ちょこは 何度かTRYしてみるも いつも失敗に終わります。

機嫌がいいときは ほんの少しさせてくれます。

でも ちゃんとできたことは1度もありません。


ダメな飼い主です。


最近ちょこの歯が 色が少し付いてきたように感じます。

歳をとっても自分の歯で噛めるようにとは思ってるんだけど・・・


なかなか・・・


今日から少しずつ頑張ります。

ちょこも 頑張ってもらいます。


一緒に歯磨きガムも試してますけどね
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

ちょこさんもびっくりです。

朝起きて 外を見たら・・・

やっぱり凄い雪でしたorz
玄関のドアも開かないし・・・
最悪な状態でした。

仕事じゃなくて良かったぁ

寝起きのまま、防寒対策をして除雪に向かいました。

1時間30分位格闘の末
何とか車も出せるようになったし、まぁいいかってことでやめました。
腰も腕も痛くなってきてたしね。

明日筋肉痛かも・・・

お昼から ちょこさんお待ちかねのお散歩にも行きました。
が・・・・

ちょこ: こんなにつもったん?雪♪

σ(・・*)アタシ: すごいでしょ? 帰ろうか?

ちょこ:帰る訳ないじゃん♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


って感じです。
こんなに積もったん?

こんな状態の道が・・・
でも まだ 開いてるだけいいです。
大きい通りは、歩道の除雪なんか入ってませんからね。

道が無いんですよ・・・

これじゃ 散歩にならないということで 近くの大型スーパーへ
駐車場ひろいし1周して見ました。

ちょこさんはやはり大好きな新雪の雪めがけてダイブします。
鼻先を雪の中に何度も何度も・・・・

さすがに 帰ってきて疲れたのか
私の隣でドーナッツなって居眠りしてました。
夢の中

良く見ると きつねに見えてくる・・・
でも尻尾が無いので 大丈夫!!(何が?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

雪です

今日は午前中から 雪が降り出してました。

帰りには少し積もるくらいでしたが、
多分朝起きたらかなり積もってることでしょう・・・

そんな雪です。

今日は帰りが早い方だったので 帰ってきて
少し除雪して、ちょこの待望のお散歩に出かけました汗とか

寒かったし、雪が・・・
そんな中 ちょこは楽しそうにてくてく歩きます。

いつものことですが スタートは猛ダッシュです。(笑)

いつものコースよりも長い距離をと思って遠まわりして帰ってきて
途中 公園などによって雪遊びして帰ってきました。


明日は 久々土曜休みなのですが 特に予定もないし
給料日前なので、 除雪とちょこの散歩と 掃除で終了の予感です

基本的に 平日休みの方が好きなので・・・


それはそうと

ちょこさんも そろそろ大人の女になるのかしら・・・
聞くところによると 7~8ヶ月でヒートが来るとかこないとか・・・
正直 初めて♀の子を飼うので どうしたらいいものやら・・・

一応 いつ来てもいいように ちょこのパンツとオムツは
用意してあるんですけどね・・・

いつくるんだろう・・・

最近抜け毛が多いのはそのせいかしら??
なんて 一人で考えてます。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

試験結果

1月に受けた試験結果が出ました。

この試験毎年更新なので落とすと給料ヤバイ焦る3

って事で 少し勉強したつもりで挑んだ試験・・・
結果は 何とか資格維持ピース

良かったぁ~
これで今年もちょこにおやつを買ってあげれる涙

ホントは もっと上のランクに行けば もう少し給料も増えるんですけどね・・・

まぁ・・・
上を見てもきりが無いって事にして(笑)


とりあえずホッとしました。


今日のちょこさんは・・・

お散歩お休みしたのでご機嫌ナナメです。

ため息ついたり・・・
あまがみしたり・・・(もちろん叱ります)
でも
今日は 我慢です。
だって・・・
外はめちゃくちゃ寒いんですもの。


明日は 早めに帰ってくるから 許してね。




COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 仕事 | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

昨日の続き

昨日はちょっと疲れていたので
昨日のことを書きますね。

昨日はちょこが居たペットショップに
久々に遊びに行き、
パグの赤ちゃんを見てきましたぁキラキラ
凄くかわいかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょこもこんなときがあったのかと思いながら
しばらく眺めてましたkao01

ショップのおじさんとおばさんに遊んでもらい、
かなり満足して疲れたご様子のちょこさん

今遊ぶのをやめてしまったら夜うるさいなぁ・・・・ってことで
お散歩に連れ出し、

私の働いている仕事場へ・・・
そこでもまた 一緒に働いているみんなに
たくさん遊んでもらってかなり満足&お疲れモードのちょこさん
お家に帰ってきてから・・・

おやつですシュークリーム
まずは

SBSH0039_convert_20090219000440.jpg
お座り・・・・待て
この顔キラキラ目がキラキラしてます笑
SBSH0040_convert_20090219000525.jpg
さらに 待て

チラチラこっちの様子を伺ってました・・・

よし
SBSH0041_convert_20090219000557.jpg

やっと おやつもらえたちょこさん ころがしながら
食べてました笑
その後は 大満足でご就寝でしたょ

なので 私もちょっと疲れました汗とか

今日も 仕事が終わってから
のなか お散歩に行ってきました。
って言うか・・・
私が食べ過ぎたからですけどね・・・(´・ω・`)ションボリ


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : ウェルッシュ・コーギー | Genre : ペット |

最近気づいた・・・

私・・・

ブログはじめましたが・・・

自己紹介なんてしてなかった・・・

まぁ
するほどのことも無いですけどね・・・

でも 一応しておきます(形的に)

北海道に住み着いてる 販売業?
をしている者デス。
去年の9月に愛犬ちょこさん♀を迎え
子育て真っ只中です。
仔犬から育てる事は実家に居た時は
親とかいたのでまかせっきりでしたが・・・
今はちょこには私しか居ません(タブン)。
私にもちょこしか居ません(キット)。
わからないことも多々ありますが
新米ママさん頑張ります(汗)

そして今年こそはネガティブ志向を少しでも変えれればと・・・
過ごしています(笑)

去年は自分の身の回りで色々な出来事があり、
アホで元気な私も少々疲れてましたが!!!!
今年は厄年!それも本厄!
まぁ ポジティブに ちょこさんとラブラブな生活を・・・
そんなあほぉな生活を書いていきますょ(・∀・)ニヤニヤ



このくらいでやめておきます(笑)

文書力が乏しいので・・・
いまさらですが ・・・


ソシテ
今日は お休みだったので
色々ちょこさんとお出かけしてきましたが・・・
明日にします(笑)
ちょっと疲れました(笑)






COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 自己紹介 |

朝からイラッッ

今日は 朝出勤しようと駐車場に行くと・・・

ワンちゃんのう○ちが・・・怒
ノーリードでお散歩してると見えて 飼い主の足跡は無い・・・
(雪に足跡が無い状態だったので・・・)
明らかに マナー違反ですよね?
自分の飼っているペットがしたものぐらい片付けなよ!!

うちの近くに河川敷があって いいお散歩コースだと思っていたら・・・
現実はがっくりう○ちは 放置だし ゴミは散乱

最悪です。
そんなトコに 自分の愛犬は連れて行きたくないうわーん

人間としてのマナーもどうなの?って思います。

よくイヌの糞などは飼い主が責任を持って・・・などと
書いている看板を見ますが、
そういう人間は?
って いつも思います。

同じペットを飼うものとして マナーはしっかり守ってほしいです。
もちろん 私自身も気をつけますけどね!!


とまぁ・・・このくらいにして

今日も雪が降るなかちょこさんのお散歩へ・・・

滑って歩けなかったのか、途中でダッコ攻撃にあいました汗とか

少しダッコしてあげたりしながら40分位お散歩してきました。
ちょこさんは 足りないみたいですがね・・・

明日は お仕事お休みなので
少し長めのお散歩に出かけますょkao01

ホントは色々することあるんですけどね・・・笑
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日常 |

お散歩♪

今日は 仕事から帰ってきてちょこの顔をみてると

どうも不機嫌・・・

原因は お散歩ですよね?

ちょこさん・・・

どうしても行きたいのか玄関のほうに向かっていき

戻ってきては人の顔を見る・・・

そんなことを 数回 繰り返します。

道路がぐちゃぐちゃなので 微妙に行きたくない。
って アタシの気持ちもあるのですが・・・

だめですか? ちょこさん・・・


ダメらしいです。

そして 散歩に行きました。

お散歩前は なぜか上機嫌で 膝に乗ってくる。

うれしいのね汗とか

寒い中 30~40分位お散歩に行きました笑


でも お散歩きっと足りないのよね?

満足してないんだろうなぁ・・・

ごめんね ちょこさん

アタシもう少しお散歩頑張るからね涙

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ちょこ |

ビビリちょこ(笑)

SBSH0037_convert_20090214235806.jpg

今日お風呂に入りながら、掃除もしてたら
お風呂場の天井が気になって シャワーでお湯かけたら
雨だれが ポタポタ・・・

その音にびびって この様です( *´艸`)クスッ♪

今日は暖かかったせいか 道路がぐちゃぐちゃで
お散歩とりやめましたので、ちょっとふてくされ気味ですがね・・・


ちょこ残念だったねぇ・・・

明日はいけるといいね~♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ちょこ |

パワーストーン

SBSH0028_convert_20090212235431.jpg

石には不思議な力があるとか・・・
言いますよね?

この前 出張で買ってきたおみくじ石です。

実は 2個目ですが笑

1個目は ローズクォーツでした。恋愛にいい石のようです。
本人には無縁かもしれませんがorz
2個目が これです。
ニュージエイドって・・・ 知らなかった石です。
なにやら 頭が良くなるとか・・・(ホントかょ・・・)

お守り石が 効けばいいのですが・・・


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日常 |

ちょこの仲間

<SBSH0029_convert_20090212234933.jpg 

ちょこの仲間が増えました拍手 パチパチ笑い。

名前は「seven」君です。
トイプードルの♂のこです♪

まだまだ赤ちゃんで ちっさくて かわいかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょこの3分の1位かなぁ?

まぁ ちょこも こんな小さなヨチヨチしてた時期もありましたよBrilliant

今では・・・
SBSH0030_convert_20090212234958.jpg
こんなお姉さんに笑

お散歩前にはこんなにかわいい表情もしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

SBSH0033_convert_20090212235041.jpg

最近 お散歩大好きみたいです・・・寒いのに。絵文字名を入力してください



こんなかわいい表情されたら・・・
もぅ行かずには・・・

今日は休みだったので昼間30分 夜30分と
2回散歩してきました(・∀・)ニヤニヤ

私もいい運動ですねぇkao02
ちょこに感謝ですキラキラ

ありがとねちょこふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : ちょこ |

最近・・・

うちのちょこちゃん

ご飯の食いつきが悪いのです。
フードが悪いのかなぁ・・・

この前までは 普通に食べてたのに・・・

最近は 遊びながら食べてみたり、
ご飯を入れてもしばらく食べなかったり・・・

で今日は お湯を少しかけてみました。

そしたらすぐに食べ始めて少しホッとしました涙


運動が足りないのかと思い、
最近は 毎日のように 1時間寒いけど
頑張って散歩に連れ出したりしてるのですがねぇ・・・

どうしたの?ちょこ・・・

今は散歩で疲れたのか すでにご就寝です笑

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ちょこ |

お友達が来ました

今日は 仕事がお休みでした。
昨日の夜 友達が「スーツ貸してくれない?」
ってメールが来てたので、仕事終わったら連絡するからおいで
といってたので、
夜 スーツを借りにうちに来ました笑い。
着なくなった 地味目なスーツを 着るならあげるよっ!
って 言うと (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)うんうん
きるから もらってくって・・・

まぁ アタシより年上の方なので 地味な方がいいと・・・

でなんだかんだ 話をしてて、明日休みで色々買い物いくんだぁ~って 
アタシが言うと 休みなの?じゃぁ アタシもいくわっって笑

で 今日もお昼頃うちに来て、一緒に買い物へ・・・・
ちょこのご飯を買いに行こうと思ってたら、お店がお休みで・・・
次の休みに 行くことにしました涙

で 色々回って帰ってきたらあっという間に夕方になってて、
友達が帰った後に、ちょこを連れていつものお散歩です。

今日ははしゃぎ疲れたのと、散歩で疲れたのとで、
いつもPCに向かうと邪魔してくるのに、
自分から ゲージに入って ご就寝zzzしてますピース

って・・・
アタシも 明日は仕事で日帰り出張??です・・・・
めんどくさいけど たまには店から離れるのもいいかもです笑

朝 早起きしなくては・・・・がっくり
いつもより 1時間は早く起きないと 間に合わない・・・sn

ということで kao04おやすみなさいzzz

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日常 |

おばちゃんたち

今日は昨日夜更かししたけど
朝からバタバタと仕事が忙しかったので、
眠さもこなくてよかったv(。・ω・。)♪

私の仕事は 販売業とでも言っておきますね。

お店の中に事務所があって
奥に おばちゃんたちが潜んでいます。
※注意 決して怖いものではありません。
そのおばちゃんたち
部署に 2名ほど男性社員がいるんだけれど
1人の人は 1週間交代で変わるんです
SさんとMさんがいて、今週はSさんが居るんですが

来週バレンタインでなぜかおばちゃんたちMさんには
チョコをあげたくないらしく、今日渡してたらしいです・・・

以前から色々話を聞いてる限り、
このおばちゃんたちのやることが 子供っぽい。

別に1人だけあげないとかしなくてもいいのに・・・
だったら みんなにあげなきゃいいのに・・・
って あたし達は思ってます。

確かにMさんは ちょっとどうかなぁって思う人だけれど・・・
そこまでしなくても・・・

まぁ おばちゃんたちのすることは 理解が出来ませんでした。


アタシ的には 人にあげるより自分で美味しいチョコ食べたいですけどね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 仕事 |

夜更かし

今日は 夜更かしです。

明日も もちろん仕事です。

今日は 仕事から帰ってきて、

うちのワンパクちょこちゃんのお散歩に行ってきました。

大きくなるにつれ 運動不足なのか 

毎日玄関の戸のほうに行っては 座り込む。

そんな姿を見てると 行かずには・・・・


昨日 根負けして 明日仕事早く終わったら
お散歩行こうねって・・・
約束しました。


このくっそ寒いのに。
1時間のお散歩でした。

今日は かなり冷え込んでて 
顔も 足も 完全防備で出かけたのですが、

30分経過する頃には 足が・・・

帰ってから ちょこの体重測定

8?になってました。

そして私も・・・1?増量中・・・il||li π○ il||l

ついでに ちょこをお風呂に入れて

ちょっとぼけーーーーーっとしてたら
こんな時間でしたえぇ


ってことで そろそろ寝なくては・・・

明日は 土曜日だし・・・
忙しそう・・・・涙


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日常 |

帰省してきました

2月2日に仕事が終わってから 実家に帰省してました。

仕事終わるのが遅くって バタバタしていたせいか

ちょこも一緒にうろうろ・・・

なんとか 用意をして 実家に着いたのが 22時30分頃だったかな?


お兄ちゃんと お父さんは なにかの集まりでお泊まりらしく居ませんでしたが、
おかんとお姉ちゃんが起きて待っててくれてました。

着いたとたん ちょこは実家の家の中を大暴走して姉ちゃんに怒られてました( ´艸`)ムププ


次の日 無事ご祈祷してもらって 家に帰ると 雪が降ってきてて、
何だか 帰るの面倒になって もう一泊しちゃいました。

昼間に散歩に外にちょこを連れ出すと ふわふわ雪が積もった中を 激走してました。
なんだか 楽しそうでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

SBSH0023_convert_20090204232934.jpg

自ら 雪の中にもぐっていって、顔を雪まみれにして なぁに?ってかおするんですょ笑

かわいいけど おかしくて(笑´∀`)ヶラヶラ


その後 小樽の従姉妹から送られてきた生キャラメルを頂きました。

SBSH0024_convert_20090204232858.jpg

北海道では 有名だと思うけど・・・
バンビキャラメル。

バンビの生キャラメルは初めて食べたけど・・・
まぁまぁ 美味しかったですょ。

花畑牧場の方が個人的には 好きでしたが・・・


で 色々 持たされて・・・明るいうちに 帰ってきました。

何となく ホットした休日でした。

実家って 不思議だなぁ。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日常 |

厄払い

年がバレてしまうと思いますが・・・
厄年です。
本厄です。
なので 2月3日には 朝早く起きて ご祈祷していただきます。

去年は 色々あったので、今年は少し落ち着いた生活を・・・
実家に戻って 地元の信頼できる住職さんにお願いしてあります。


厄年って 何も無ければいいけど、友達を見てると・・・
事故ったり、怪我したり、身内の不幸があったり・・・

出来れば 避けたいですね。


今日のちょこちゃん
何だか ちょっと不機嫌そう。
でも なぜか私の足元で今日は大人しくご就寝。

後が怖い。

私が寝る頃にむくっと起きて 遊ぼうって・・・いわないよね?

お願い!! 今日は言わないで(´・ω・`)ションボリ



バナナあげたじゃん。
ちょっとだけど。

ってそれだけじゃ だめですかね?


明日 仕事終わってから 実家に帰省します。
雪が降ってなければ・・・

もちろん 彼女も連れて・・・
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日常 |

くたくたです・・・

つかれたぁ・・・・(´・ω・`)ションボリ

月末で 仕事が朝からバタバタとしていて

知り合いとかも来店・・・

結構タフなはずなのに 今日は休み明けのせいか疲れました。


お疲れさん会と称して 飲みに行こうよって誘いも
今日は 『すいません・・・』って 断りました。
(いつものアタシなら いきまぁ~っす♪ですけどね)
ただ酒も 行かず、いつもより遅い21時の帰宅でした。



帰ってくると うちのちょこちゃん そんな事お構いナシに
遊んでょ~~って・・・

おねだりされると 負けちゃうのです。

最近のちょこちゃん
大きくなって 体重も 今日量ったら 7.9㌔でした ( ̄ー ̄)ニヤリッ

SBSH0010_convert_20090131001413.jpg


そして
昨日 友人の家の帰りに ペットのグッツを扱ってるショップに立ち寄り
アレルギーみたいでって 話をしたら フードかもしれないですねぇって
サンプルだけど 食べさせてみてって フードを分けてもらいました♪

帰ってきて 頂いたのを ちょこに一粒だけあげてみると・・・

めっちゃ美味しそうにカリカリ食べてました。

今のフードから 変えてみようかなぁ・・・
と今は検討中です。
値段的には 変わらない気がするし。

まぁ もう少し 考えて見ます。



今日は 少し疲れたので そろそろ ご就寝です( ´艸`)ムププ

ちょこは もうすでに 天井にお腹をみせてご就寝中ですが・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日常 |

プロフィール

☆jun☆

Author:☆jun☆
初めての子育て(犬ですが・・・)
日常のことを初ブログで挑戦中!!


jun 会社員 (販売職)
ちょこ♀只今 1歳
体重      9.0kg

なかなかやんちゃな女の子です(笑)

うまくコメント残せず
ヨミ逃げしてしまうこともありますがお許しを・・・<(_ _*)>


最新記事


最新コメント


最新トラックバック




月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © コーギー☆ちょこ☆との生活♪ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
