This Category : 日常


Category : スポンサー広告 |

お勉強??

最近 ブログの更新もせず・・・・焦る3
いろんな方のブログを見に行ってましたkao03

なかなか みなさん上手に文章もまとまっていて・・・・
写真UPアップもすごく参考にさせていただきました。ぺこり

今までのブログにもう少し手をくわえて・・・・と
思っています(笑)

いつも ワンパターンな感じになってたので、もう少し(←これも色変えたかった・・・)
工夫?&明るくできるといいかなぁ?

いまいち 機能を使いこなせていませんが・・・・がっくり

ちょこさんにも ダメだしされそうなので、頑張ります音符
SBSH0182_convert_20090531001009.jpg

というわけで もう少し頑張ってみますBrilliant


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 日常 |

連休終了しました。

SBSH0134_convert_20090509005943.jpg

実家に 帰ってきました。
天気が良かったので 家に入ったり出たりを何度も繰り返してました(笑)

ちょこには 暑かったのか
↑ こんな顔とか
↓ こんな顔しか・・・
SBSH0132_convert_20090509005922.jpg

↑ この顔撮った瞬間 大笑いしました・・・
ごめんね ちょこ汗とか
変な顔してますが、きっと暑かったからだと思います・・・


SBSH0135_convert_20090509010010.jpg

お家の中に入ると 家中走り回って 楽しそうでした(笑)


ちょこは 実家に居る私の兄が 大好きなのです。
怒られても 遊んでくれなくても なぜか 兄は別みたいです。

昔から 家で飼ってた犬も猫も 確かに兄が大好きでしたからねぇ・・・・

ちょこも 一緒でした(´・ω・`)ションボリ


飼い主である私より あまり構ってくれない 兄がいいなんて・・・・
正直 orzがっかりです。


まぁ しょうがないんですけどね~




母の日のプレゼント 結局慌てて仕事終わってから行ったので、
準備が間に合わず 渡せませんでした。
今月末に 母の還暦の誕生日と 母の日のプレゼント一緒に渡すことにします。
誕生日は 仕事でいけないけど 来月再び帰省するので。


みなさんは プレゼント用意できたんでしょうか????




そして 残1日は 初のドッグランへ 行ってきました。
そのお話は 近々にUPしますねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 日常 |

雪です(´・ω・`)ションボリ

桜も散ってる地方もあるって言うのに・・・
雪が降ってます。

降ってるだけなら まだしも
積もってます・・・・・

いつものように 仕事から帰ってきて、まずは物置にしまった
スコップを出し、除雪しました涙

こんなに雪が降るなんて・・・
喜ぶのは ちょこぐらいですね。

もちろん 帰ってきて除雪の後 ちょこと 短いお散歩へ絵文字名を入力してくださいちょこ 雪降ってるけどお散歩行く??って言うと・・・
いつもより 嬉しそうに 膝に乗ってきます・・・
寒いのに 行くんだ・・・
まぁ 行きたいなら連れてくよ!!

足首隠れるくらいの雪の中を
あの短い足で除雪車のようにテクテク・・・・・
カメラを忘れた為、どのくらいの雪か写真はないですが、
ちょこはめっちゃ喜んでましたorz


来週は 少しづつ気温が上がるようなので、
積もった雪もすぐとけるとは思うけど、
それまでが・・・・

せっかく 乾いた芝生が・・・
ちょこの散歩コースも 冬のコースになるなぁ~

GWもまじかなのに・・・・
ここは ニホンデスカ????(笑)


COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 日常 |

最近の出来事

ちょこさんいつものように留守番中・・・・

置いてあった人間用のガムを食べてしまった模様・・・・

飼い主が置いてたのが悪いのですが、

帰ってきたら自慢げにこれ食べたのって言わんばかりに

包み紙を持ってきました(´・ω・`)ションボリ

怒るのも時すでに遅し・・・

無言で片付けました。


さらに 翌日・・・

置いてあった いつも興味も示さないプラスチック製の
物に 留守番中興味を示したのか、
帰ってきたら 粉々に破壊されてました。

これも 置いておいた自分が悪い。

ごめんね ちょこさん。

ダメな飼い主で。

気をつけます。ヾ(_ _。)ハンセイ…

留守番が多いからかなぁ・・・・

ほんとに ごめんねちょこ(´・ω・`)くすん…

そんなちょこさん 今日も元気に隣でバウバウ言ってます。

明日は 何も口に出来ないように撤去します。

COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 日常 |

もう4月ですねぇ・・・

明日から 4月ですねぇ

春はもうすぐ でも ココは北国・・・・

寒いです

今日は お休みだったので 部屋の掃除&ちょことお散歩へ

昨日の夜少し雪がチラついてたので

天気心配だったのですが・・・

今日は お散歩に行く時間には、雪も降ってなく

寒いだけでしたがちょこは元気にお散歩


近所をいつもどうり ぐるっと1周・・・

途中で疲れたのか ちょこは動かなくなるのでした・・・


おやつをあげて 騙し騙し歩いてもらいましたが、

ちょっと疲れちゃったんですねぇ
きっと・・・


家のそばに来た時に ちょこ帰るよぉ~って

いつも通り声をかけると

むくっと立ち上がり家に向かってテクテク歩き出しましたw

寒かったのかもですねぇ。


そして 夜は・・・・

ちょこのあまり好きではない お風呂が待ってました(笑)

今日は 暖かいお風呂に浸からせて、

綺麗にシャンプーしてあげました。


ちょこは 少し アレルギーの気があるらしいので、

シャンプーは ノルバサンシャンプーを 使ってます。

なので ほんの少し? トニックみたいな

香りがします・・・・


でも 綺麗になって 散歩で疲れたのもあり

今は 足元で居眠り中です(笑)


また明日から 仕事だぁ・・・。

1週間位 休み欲しいなぁ~


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日常 |

プロフィール

☆jun☆

Author:☆jun☆
初めての子育て(犬ですが・・・)
日常のことを初ブログで挑戦中!!


jun 会社員 (販売職)
ちょこ♀只今 1歳
体重      9.0kg

なかなかやんちゃな女の子です(笑)

うまくコメント残せず
ヨミ逃げしてしまうこともありますがお許しを・・・<(_ _*)>


最新記事


最新コメント


最新トラックバック




月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © コーギー☆ちょこ☆との生活♪ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
