
Category : スポンサー広告 |

手術無事終わりました

昨日無事手術終わりました。

病院について 受付の人に嫌味を言われて・・・
先生と直接お話をして朝一番で来てください。
手術の時間でどうしてもお泊りになるかもしれないので・・・
と前日にお話をして決まったことなのに。
ちょこに負担がかかるから泊まらせないなら私なら手術しないとか、
日帰りするなら、どうなっても責任は取れませんとか。
どこの病院でも日帰りなんかしてないですとか
こっちも色んな事考えて来てるのにのに、キレそうになりながら・・・
だったら 先生も日帰りは絶対にムリですって言いますよね?
日帰りは 色んなところに聞きましたが他の病院でもさせてますよ?
って言ったら、じゃぁそっちでしてもらえば?って言うし。

そうこうしてたら 先生が来て、元気だね~
じゃぁあづかリますね~って17時30分にお迎えに来てくださいね~って
ちょこを連れて行きました・・・・(-ω-;)

私の心の声・・・・
そもそも アンタが手術するんじゃないでしょ?
判断は 先生が下すんだからそこまで アンタに言われなきゃいけないの?
なんで前もって先生と相談して話して決まったのに
当日になってそんなに言われなきゃいけないの???・・・・云々


まぁソレは我慢でした(笑)


あずけた後は、ムカムカ…((o(-゛-;) してるのと
ちょこは 大丈夫かなぁ・・・と複雑で
ご飯も食べられなく、病院から家が遠かったので
色んなお店で気を紛らわしました。

夕方 お迎えに行ったときのちょこは かなりの警戒心で
病院の方に威嚇し、リードもつけさせない感じでした。
そりゃそうですね。
痛いことされたんですもの・・・

来て頂けますか? って 病院の方に呼ばれ ちょこが入ってるゲージに・・・

出したくても 牙をむいて威嚇してるので・・・と

私が行って「ちょこ 出ておいで」って呼ぶと
ションボリしたかおでゆっくり動き出しました。

思わず抱きついちゃいました。

リードも一応付けて、バスタオルでちょこを包んで
ひとまず 車に置いて来た後、 何か説明あるのかと思ったら、
お薬出ていますので 明日から朝晩飲ませてください。
お水は 今日はちょっとならいいとか ご飯は今日はダメとか
こっちから聞かないとスタッフの方は 答えてくれません。
なんだろう・・・・
もう少し 説明があってもいいのでは???と思いましたが。

先生は 出産の真っ最中でお話できる様子ではなかったので
色々疑問は 残りますが・・・
とりあえず無事なので。


正直 色んな方にこの病院を薦めていただいたのですが
見極めが 甘かったんでしょうか・・・
幸い傷口は 3㌢強くらいで 溶ける糸を使っているので
抜糸には行かなくて良い様です。

今は 痛々しい傷口ですが。

車の中でのちょこは私がそばに行くとくっついて離れなく
痛いよぉ~って言わんばかりでした。
お家帰ろうね~っていうと 私の手をペロペロ舐めて
ぐったりしてました。
そんな姿を見て 思わずごめんね痛い思いさせてって 
恥ずかしながら涙が止まりませんでした。

帰りは 途中途中で車を止めて 休憩をしながら家につきました。

そして・・・・
今のちょこです。
SBSH0037.jpg

SBSH0036.jpg

SBSH0034.jpg


っとこんな感じです。

傷口もお腹にまくのと エプロン両方作ったのですが、
巻くのは嫌がるので とりあえずエプロンでカバーしてます。
100円ショップの手ぬぐいで型紙を作らずに作ったので微妙ですが、
嫌がらないので つけてます(汗)

長くなりましたが とりあえずご報告&愚痴・・・・でした。
※写真の大きさがバラバラでおかしなことになっています。すいません<(_ _*)>

皆さんご心配、応援ありがとうございました。<(_ _*)>
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : ちょこ | Thema : かわいい♪コーギー | Genre : ペット |

COMMENT

ちょこさん、無事に手術終わって良かったですね♪

その受付の人・・・話半分に聞いたとしても酷過ぎないですか?

モモは、ご飯も水も大丈夫でしたよ~。
痛みを感じないワケじゃないし、もちろん痛いんだけど、人間ほどは痛みを感じないから・・と私の行ってる病院の先生は言ってました。
そんなのモモじゃないのに何で分かるのさ?!と思ったけど、モモは意外とフツーでした。
それでも、心配なのに変わりなかったですけどi-227

ちょこさんが、早く良りなりますようにv-343
2009/07/24(金) 21:52:29 | URL | こぎもも #-[編集]
お疲れ様(´∀`)♪
無事に終わって一安心だね!
ウチのゆずも日帰りで、家に帰ってからブルブル震えてたけど次の日にはケロッとしてたし、何されたか分かってないみたいで動物病院も平気だったよ(笑)
きっとちょこちゃんも、すぐ元気になるよ
それにしてもイヤな感じの受付やね
そんな人の言うことなんて気にしちゃダメよ
2009/07/25(土) 00:06:44 | URL | ろぜ #-[編集]
ちょこちゃん、お疲れ様でした。
無事に終わってよかったね♪

スタッフの方と先生の連携が全然取れてないんだね~~( ̄∇ ̄;;)
まぁ動物病院はいっぱいあるんだし
絶対そこにかからなきゃいけないわけでもないし
(うちも2件かけもちしてます)
ムカッとはしたけど
勉強になったよね;;
今度病気した時は、そこに行かない事だよね。

ちょこちゃん、お腹の毛もあっという間に生えてくるから大丈夫だよo(^▽^)o
早く元気になってねww
2009/07/25(土) 01:09:15 | URL | じゅん #-[編集]
ちょこちゃん手術お疲れさまでした。
無事に終わって良かったですね。

それにしても対応がヒドい病院ですね…。
連れて行った時の対応もそうだし、
術後の説明がナイなんて信じられませんe-330
飼い主として、術後のケアが一番気がかりですもん…。

ちょこちゃんママさんに手づくりのエプロン
作ってもらえて幸せですね。
早く元気になって下さいねe-266
2009/07/25(土) 11:15:00 | URL | チビさくママ #-[編集]
こぎももさん
ありがとうございます。
ご飯は 行く時も帰って来た時も食べてませんでした。
なので 先生には水は少しって言われたけど
普通に飲ませました。
ご飯もあげてみたのですが 食べようとしない感じなので
ムリには食べさせませんでしたよ~
病院の対応にはちょっと・・・・(-ω-;)
まぁ、ココはこういう所と割り切ることにしました。
かなり キレそうでしたが(笑)
2009/07/25(土) 23:46:50 | URL | jun #-[編集]
ロゼさん
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)うんうん無事終わって
とりあえず良かった。
ありがとうね~

ちょこは ブルブルどころではなかった(笑)
ヴ~~~~~~~~って(笑)
めったに人にした事ないのにね~
早く良くなってくれると願ってます。
2009/07/25(土) 23:49:57 | URL | jun #-[編集]
じゅんさん
ありがとうございます。
無事終わりました。
ちょこは 昨日までぼ~~~っとしてましたが
今日は めっちゃ元気で・・・・(汗)
いつものちょこに戻った感じです。
でも やっぱり少しは辛いのか、ずるいのかわかりませんが、
甘えてきます。
病院のことは・・・
そうですね!勉強になったと思うように心がけます。
私も 今回の病院だけじゃなく、いつも行ってる所も
あるので、今後は考えます!!
お腹の毛、すぐ生えてくるんですね~
お腹だけサマーカットです(笑)
2009/07/25(土) 23:56:10 | URL | jun #-[編集]
チビさくママさん
ありがとうございます!
無事終わりましたよ~
色々ありましたが・・・・(苦笑)

これから考えてるのであれば 病院選びも重要ですね~
私も 色々考えて決めた病院ですが・・・・
術後に関しては、大まかに聞いて、後はお友達などにも色々聞きました。
なので とりあえずはなんとか。

せっかくなので チビさくママさんリンクさせて頂いてもよろしいですか??
よければこれからも遊びに来てください♪ 
2009/07/26(日) 00:02:23 | URL | jun #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆jun☆

Author:☆jun☆
初めての子育て(犬ですが・・・)
日常のことを初ブログで挑戦中!!


jun 会社員 (販売職)
ちょこ♀只今 1歳
体重      9.0kg

なかなかやんちゃな女の子です(笑)

うまくコメント残せず
ヨミ逃げしてしまうこともありますがお許しを・・・<(_ _*)>


最新記事


最新コメント


最新トラックバック




月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © コーギー☆ちょこ☆との生活♪ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
